主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

製造関係なので、ごたぶんに漏れず、長い冬休み、または、契約終了を覚悟していた黒羊です。
11月の半ばまで、冬休みがあるのかすら怪しかったのに、
アメリカが怪しくなった途端に、冬休みを22日から取って欲しいとか言われました。
まあ断ったんですがね。
断っても、会社自体休みだとどうしようもない。でも東京の田町に行きたくない、
そうだ有給を取ろう!!と思っていたんですが・・・・。
そんなに有給取られると困るし、自社で作業あるから、田町に来てくれとか言われました。
お断りだ。
なんて思っていたら、急転直下、22日からは、やはり派遣先に出勤して欲しいと、要請があり出社。
挙句、29日と5日の出勤可能状況を聞かれる始末。
いやいや。
まあ私みたいに、ある会社の正社員で、どっかへ派遣(一般派遣じゃなく、特定派遣ね)だと、契約解除が、路頭に迷うことに直結しないのでいいですが、
一般派遣(登録制とかね)だと大変だよね。
さらに私の場合は、派遣先から、正社員になって欲しいとかお願いされてしまってるので、
契約解除はなさそうですね。(しかも強気に契約解除もありだと思っているんですけどね。)
しかしそれでも、仕事の予定が、日頃に大きく変化するので年末のスケジュールむちゃくちゃになりましたね・・・・。困ったもんだ。
まあ、3月に田町から引退する予定にしてあるので、それまでは、ちょっと契約解除は嫌かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/589-e7ddffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
