主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

なんか、不景気なニュースばかりが目や耳に飛び込んで来るので、
妄想がどんどん膨らんでくる。
とりあえず、ブログに書いて忘れよう。
でもひょっとしたらすげえ思い付きがあるかもしれないぜ。

1:派遣はハローワークがやる。
ピンハネ分を基金にして、派遣切りなどの対策に使えるし、
いいんじゃない?
2:ワークシェアリング
まず、役員とかある程度高所得の人間のワークをシェアしちゃえ。
給料もその分シェアし易いしいいんじゃないかね?
私のように個人技能依存とかになっちゃうと、すごく分けづらいしなあ。
3:車
そもそも年間500万台って、1日1万6千台とか売る計算だよね?
元が異常な数字だと思うんだよね。いらんだろ、そんなに。
見積もりしなおすべき。
4:携帯電話
これ、あんまり不況と関係ない気がするんだよね。
ほら、販売の形式が変わったじゃない。
私の携帯って、機体の価格が9万円とかして、それを2年間分割払いになってるんだけど、
ってことは、少なくとも2年間は機種変更しないわけだ。
そりゃ前ほど売れないわな。そういうシステムに自分たちがしておいて、
販売台数が減ったとか意味わかんないです。
以前は1年ごとくらいに半年とかでも機種変してたけど、
今は2年待ちますとも。だって途中で変えると一気に残り全額支払わなければならないんだから。
5:嗜好品
まあ景気が後退すれば、真っ先に売り上げが落ちるよな。
でも本当にいいものであれば、不況なんて関係ないのさ。

全く関係のない話なんだけど、
イスラエルはやりすぎだろう。まあいろいろなものが根深く絡み合ってるから、
ユダヤ人が出て行けば全てが丸く収まるとかもないんだろうけどね。
学校とかはよくないよ。避難民がいるのは、見てわかるだろうし。
っていうか国連運営の学校を攻撃したんだから、
国連に宣戦布告したと見做して、国連軍が介入していいんじゃないかと個人的には思うな。
もっともアメリカがムリなんだろうけどね。
ユダヤ人にはユダヤ人の言い分、アラブ人にはアラブ人の言い分があるし、
何だろう、誰も我慢しないを選択すると、どちらかが滅びるまでやるしかないのかね?
力がある者が、力で押さえつけると言う方が、自然なんだろうかね?
コメント
この記事へのコメント
携帯が
何となく未来のアイテムだった時分は過ぎ去りましたね。
ワンセグ機能はいらないから、その分値段を下げて欲しいものです。
メールはよく使うので、スライド式のキーボードがついていれば使いやすいですし、機能上、防水であるのにこしたことはありません。

音楽が聴けるとか、スポーツがどうとか、意味が分かりませんよ。
2009/01/08(木) 01:11 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>その分値段を下げて欲しいものです。
そうですね。機能を何かに特化させて、コストを抑える感じだといいのかもしれませんね。

友人が、iphoneを香港で買ったんですが、結局ある意味全部乗せだけど、それぞれ使いづらい。iPod扱いなら、TouchPanelだと画面を見ないと操作が難しい、つまりポケットにいれたままでは、動かせないとかね。
まあ、今後何らかの見直しをかけてくるでしょうね。
2009/01/08(木) 01:34 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
あっ、中畑がいるw
おや、中畑君、ヤフーで見かけなくなったと思ったら、こっちにいたんだw 生きたんだ。残念w

自動削除ツールが普及して、ヤフーでは書き込みできなくなっちゃったね、中畑君w
2009/01/12(月) 12:23 | URL | 肉体言語 #9CJgV/mU[ 編集]
肉体言語
ヤフー以前に、中畑さんは、うちの常連コメンテータです。
くだらない煽りだけのコメントでしたら以降は削除します。
2009/01/13(火) 10:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
中畑ってさぁ
ねぇ、中畑ってさぁ、何やっとる人?

学生? 会社員? ニート?
フリーター?

なんとなく、「高学歴低収入のロスジェネ」って感じがするんやけど、気のせい?www

ワシ?

ワシは会社員やぉ

今日は風邪引いて、会社休んだぉwww
2009/01/13(火) 10:35 | URL | 肉体言語 #9CJgV/mU[ 編集]
すいません
IPぬいといて下さい。
2009/01/14(水) 18:33 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
>IPぬいといて下さい。
ういうい。
2009/01/14(水) 19:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/595-9197ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
