主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年早々黒羊はお怒りです。
何にって?詳しくは書かないけど、
プログラマ不信ですな、これは。
プログラマって人種は、"もの"のプログラムは書けるのに、
自分をプログラム通りに動かせないらしい。
いや正確に表現すると、動かしたくないらしい。
動かせないならまだいいんよ、許す。
動かしたくないとか、動かさないっていうのは、
単なるわがままと怠慢だろう。

私なんかせいぜい、Perlでブラックジャックできた、イエーイで終わるけど、
自分をプログラムどおり動かすのは簡単だもんな。
理解に苦しむよ、いろいろ。

っていうかわがまま多すぎ。
君達は、組織に組み込まれている以上、
プログラマである前に、社会人なんだから、ちゃんとしろ。
いやなら、個人でやればいいんだ。

多分全員が全員そうじゃないから、プログラマとひとくくりにしちゃよくないんだろうけどね。

昼に、近くのプログラマに聞いてみたら、
「人によりますよ、そんなの」
って回答が返ってきたしなあ。
自分に近いところに特殊な考え方の持ち主が揃っていると考えるか。

人としては楽しい連中だと思うし、、
あまりに「組織」って形を馬鹿にしてるんじゃないかと思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーと、ごめんなさい。

自分のことはすごく反省してるし、ここ数日改めようと努力して成果も出てると思います。夜早く寝て、朝早く起きることもできてるし。

指摘の事項もいちいちごもっともだと思います。うん。社会人だしつーのも納得できるんだ。自分でも環境に甘えちゃった部分というのはあるなあと。

ただ、一つだけ。wwwにぶちまける前に個人的に言ってもらいたかったなという気持ちは正直あります。
2009/01/09(金) 17:45 | URL | miracleさん #NHQGbD7Q[ 編集]
miracleさん
「動かせないならまだいいんよ、許す。」
個人の問題じゃない問題に怒ってます。この怒りに関しては、正直miracleさんは含まれてません。
チーム全体かな。
というか、あなた以外の二人が、認識違いを起こしているんですが、それは、今あなたにも言えないので、
そのうちね。

miracleさんに対しては、携帯でメールした通りのことが言いたい。
それに+αはあるかな。それは、まあ今度会った時にでも。
2009/01/09(金) 17:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/597-dfb507ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。