主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

メッセンジャーで「あんたいい男なのに、なんで結婚しないのか」と2時間くらい中国人に責められた黒羊です。
「知るか!!」

いきなり、「今年結婚の予定はあるの?」と聞かれたので、
「相手がいないからね」と事実をありのままに伝えたんですが、
「あんた、いい男なのに相手がいないなんてことがあるのか?」
と言われてから、2時間。。。。
だから、つまり「いい男じゃない」ということだろう。
なぜ理解できんのだ?
これは中国人の女の子ね。今年の9月に結婚するらしい。
おめでとうございます。

次。
「兄貴は、いつ結婚するんだ?」
「相手がいない。」
「兄貴は、いろんな女に手を出しすぎなんだ。もてるのに。」
「手を出していないし、もててもいない。」
「結婚はいいぞ。」
噛み合わず。
これは、マカオの親友ではなくて、弟分。
中国語で「兄貴」と呼ばれている。去年結婚したようだ。
ごめんね結婚式行けなくて。

いずれもリアルでの知り合いですけど、
「あんた、いい男なのに」とか「もてるのに。」とか、
お前らの目は節穴か。

確かにもてますよ。母親の友達とか、マリッジブルーの女性とか、マタニティブルーの女性とか、
悲惨な振られ方した女性とか、借金取りに追われる中国人女性とか。

ムリ。

ということで、もうすぐ春ですね。
コメント
この記事へのコメント
結婚した男性は
不思議と結婚生活を肯定する人間と否定する人間に分かれますよ。
実のところ、肯定派も否定派も当てにはなりません。

正解は否定も肯定も「相手による」でしょうね(笑)
2009/02/22(日) 02:18 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>正解は否定も肯定も「相手による」でしょうね(笑)
でしょうね。
幸い?周りで否定的な声は聞いたことがないですね。離婚した奴でも、次の結婚生活目指していますし。
2009/02/23(月) 11:48 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/620-cfd57f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
