主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」


若い頃は、何かいろいろ考えたな。
遊び人の頃は、それこそ、テレビで話題とか、雑誌で有名とかそういうスポット的なところに行ったり、
食事もかっこつけて、フランス料理とか、イタリアンとか。
もう10年以上も前だけど、遊び人の頃に、「真面目な」女子大生と交際したことがあったんだけど、
その子にもかっこつけて「おしゃれ」なところに連れて行こうとかしてたら、
「黒羊さんの本当に行きたいところに行きたい」とか言うもんで、
東京国立博物館@上野に連れて行ったわけですよ。で入ってすぐのところにある、日本刀展示に(いつものことですが)1時間ほど釘付けになって魅入られたわけです。
女の子そっちのけで。
まあ不評でしたね。
次のデートは、リベンジということで、「黒羊さんの行きたいところに行きたい」と言うので、当時所属していた大学から少し言ったところの三浦海岸に行きました。冬でしたけど。
寒空で、海辺にたたずんで、完全に嫌われました。
そもそも私の行きたいところなんて、基本的に1人で楽しめるところなんですよ。

今はあれですね、デートで行くなら、神社仏閣めぐりですかね。
デートと言うより旅行行きたいな。台湾、マカオを中心に。黄龍とか九塞溝もあきらめていません。

と相変わらず、別に1人でも行けるじゃんみたいな。
要はあれです、目的地までの話し相手になってくれればいいです。後はお互い好きにしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私と旦那のデートも
現地まで同行、現地解散(笑)的なものが多かったですね・・・・趣味が似ている人を探せば、デートコースとしてはあり、な気がします。

ただ。
子どもが生まれた後、どう行動するかという問題はありますが(笑)
(子どもも同じ趣味をもってくれると続けられますよ。)
2009/02/27(金) 21:25 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
>デートコースとしてはあり、な気がします。
人妻の認可を得たので自信を持つことにします。
>子どもが生まれた後
そうですね、10歳くらいまで、母親単独で育ててもらいたいと思っています。子供のうんことか一切見たくないんですよね。多分見たら、それ以降子供もうんこと見做しそうです。
後私の趣味に似たら、多分ネグレクト対象になりそうな悪寒がします。
2009/02/28(土) 00:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
今から言っても詮無きことですが
>10歳くらいまで、母親単独で

この発言には何かと異論(というか文句の方)がありますよ、やっぱり。

私が『子どもが生まれた後、どう行動するかという問題』と書いたことについて、補足です。
「お互い好きにする」というものを理解して結婚までした相手は、その相手も「自分の世界を大切にしたい」と思っている、と思うのです。
彼でも夫でも父でもない「自分」を黒羊さんが大事にしたいなら、彼女でも妻でも母でもない「その人」になれる時間を尊重してあげて欲しいと思います。
その方法の一つが「子どもの世話を交互にする」です。(これ、体験談ですので、話し出すと止まりませんよ(笑))
あと・・・・自分がうんこしないのなら、「子供もうんこと見做す」のは別にいいのですけどね(笑)

子どものうんこを見たくない、という生理的なものも分からないでもありませんが・・・・おむつ替えを頼めないと一人の外出がしにくいです。
だからコメントで注釈を入れてみました。

まあ、本当に、「今から言っても詮無きこと」なのですが(笑)
2009/02/28(土) 08:23 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
一方、僕は、
1歳にならない頃の姪っ子がおむつ交換する姿も、可愛く見えた。
むしろ、僕がおむつ交換してやりたいっすよ。
他人のガキと身内の子供、更に自分の子供になると違ってくるものでしょう。

僕の理想のデート・・・ネットカフェ行って、2ちゃんねる経由で会話・・・そして、互いに罵倒し合う。
互いの本当の気持ちを知れるという、非常に高尚なデートです。
別にデートじゃなくて自分らの家でやれるんじゃない?ってツッコミは無しの方向で。
つーか、それで喜ぶ女性がいたらいたで、イヤだ。
2009/03/01(日) 00:57 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
>この発言には何かと異論
っていうか賛同する人はいないでしょう?いるの?
>自分がうんこしないのなら
自分のも見ないように気をつけています。検便とか大嫌いです。
>おむつ替えを頼めないと一人の外出
ベビーシッターを頼んでくださいwwww
どこかから、結婚の不適格と言う声が聞こえてきました。
2009/03/01(日) 22:26 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>僕がおむつ交換してやりたい
KMさん私が結婚して子供ができたら、よろしくお願いします。奥さんと子供をそちらに預けますので。
>互いに罵倒し合う。
罵倒・・・・。そんなことより面と向かって言い合ったほうが良くないかね?
2009/03/01(日) 22:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/624-a9cce035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
