主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

小沢氏側の政治団体立件へ 西松建設の献金問題で

準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体側を立件する方針を固めたもようだ。


さてどうなりますかね。まあ、本人は捕まらんのでしょうけど。
秘書でも捕まるのかな?秘書捕まったら確実に終了だよね。

良かったと思います。
日本のために。でも誰が動いているんだろう????この手のネタで自民党で動ける人はあんまりいないと思ってたんだが・・・・。
※追記(thx:さららさん)
西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反
※追記2
自民党も無傷ではすまない話なんだよね。
二階とか古賀とか?
お、癌がいなくなるチャンス。
頑張れ特捜部。
鳩山兄は、(与党の)陰謀とか言ってるけど、西松って金丸からの流れでしょ。
自民党も痛いはず。
ただ、癌の小沢とか古賀とか二階が、さよならになるんなら、
日本にとってはすばらしくいいことだよ。
コメント
この記事へのコメント
公設第一秘書が
逮捕されたみたい。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1236068898

これで、確実に終了、なのかな?
2009/03/03(火) 18:12 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
普通なら、終了だね。
もちろん私の願望もあるけど。小沢嫌いだし。
後は知らなかったで逃げ切れるのかな?
2009/03/03(火) 19:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
私も
終了がいいんですけどね。
最近、何ごとにも懐疑的なもので・・・。
『追記2』みたくなるといいんですけどね・・・。
なるかなぁ・・・。みたいなぁ・・・。
2009/03/03(火) 23:21 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
特捜部って立件できないことでは、動かないから、本来であれば逮捕って事実で十分。後は国民の良識と、報道の姿勢だろうね。
まあ小沢は、違法性は認識していないって突っぱねてるけど。今までだったら、党代表を辞職しろって話をマスコミが煽るんだけど、やんないね。
私としては、小沢のスイスの銀行にあると言われる500億円に突っ込んでもらいたいんだけど、まあ無理だろうなあ。
2009/03/04(水) 10:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
これで小沢は
一度も政権を取らずに終わるようですね。
健康上の理由もあるし、もう無理はできないと思いますねぇ。
2009/03/04(水) 17:07 | URL | 中畑 #x9BMrad6[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>一度も政権を取らずに終わるようですね。
私も移民せずに済みそうです。本気で考えてましたから。
>もう無理はできないと思いますねぇ。
陰謀論をたてに戦う姿勢みたいですが、どうなるんでしょうね?
2009/03/04(水) 17:26 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/630-4988745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
