主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

想定内の圧勝。
テレビ朝日が、最大のライバルだ、宿敵だ、宿命のライバルだと嘘ばかりつくので、
辟易していましたが、よかったです。
侍ジャパン打線爆発!14-2で宿敵・韓国にコールド勝ち!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1次ラウンドA組(日本14-2韓国、7日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルの宿敵、韓国代表と2次ラウンド進出をかけて対戦し、14-2と7回コールドゲームで圧勝した。
 日本は松坂大輔、韓国は左腕の金広鉉と両エースが先発。投手戦が予想されたが、宿敵・韓国との対決で不振のイチローがついに蘇り、韓国を圧倒した。
 一回、先頭打者のイチローはWBC初安打を放ち、日本打線に一気に火が付いた。続く中島も中前打を放ち、青木の適時打でイチローが先制のホームを踏む。村田、小笠原は連続三振に倒れたが、稲葉に代わって6番・一塁に入った内川が二死一、二塁から左翼線に適時二塁打を放ち、2点を追加。二回には、城島が中前打、岩村の四球の後、イチローがセーフティーバントで無死満塁とし、中島が押し出し、続く青木の遊ゴロの間に2点を追加。さらに4番・村田が2試合連続となる3ランを放ち、韓国のエース・金広鉉をノックアウトした。
 イチローは6打数3安打1盗塁と打って走って日本を引っ張りと完全に復活。松坂は一回に4番・金泰均に左翼席へ特大の2ランを浴びたが、その後は安定した投球を見せ4回を投げ4安打2失点。その後、渡辺、杉内、岩田のリレーで韓国打線を無失点に抑えた。

 日本はA組の2位以内が確定、米国で15日(日本時間16日)から開催される2次ラウンドに進出が決まった。韓国は8日に行われる敗者復活2回戦に回り、台湾を4-1で下した中国と2次ラウンド進出を懸けて争う。


正直、実力考えると、順当な勝ち方です。
二次ラウンドおめでとうございます。
何で、テレビ朝日のアナウンサーは、コールド勝ちを予想できなかったんだ?
私は順当なら、コールド勝ちだと思ってましたけどね。

岩田・・・・。緊張しすぎだよ。
でも、よかった。あのボークは事故だ。審判がプレイを言ってないのにボークもくそもあるか。

で再度言いますが、野球において、韓国は別に宿敵ではありません。
守備見ればわかるよ、レベルの違い。

ドミニカ、キューバ、アメリカ。ライバルはこの3つだろう。
ジータのいるアメリカは強いぞ。
コメント
この記事へのコメント
岩田は今年もやりそうです!ロッテから来た久保も
残念ながら放映を見ることはできませんでしたが、日本が勝ってよかったです。

>何で、テレビ朝日のアナウンサーは、コールド勝ちを予想できなかったんだ?

なんかこんなレス↓見ました。

テレ朝、宿敵、宿敵一千回言ってた。韓国韓国って。

日本が3点入っても「まだまだ」って(笑)。どっちの応援か、よくわかるわ。
実況 清水。在日?
2009/03/08(日) 21:53 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
>岩田は今年もやりそうです
シーズンは心配していないです。代表って言うプレッシャーの中で、頑張ってもらえれば十分ですね。
久保も頑張ってもらい、真弓監督の下是非優勝してもらいたいですね。
>テレ朝、宿敵、宿敵一千回言ってた。韓国韓国って。
宿敵と宿命のオンパレードでしたね。
>日本が3点入っても「まだまだ」って(笑)。
村田のホームランで8-2になった後も「まだまだ」とか言って、執拗に韓国打線、韓国打線って煽ってましたね。
マジレスすると、局として盛り上げ方の間違いだと思います。韓国を応援しているわけではなく、韓国をすげえ強いんだと、日本は危ないぞと危機感を煽って皆でテレビで応援しよう→視聴率UPという目論見でしょうね。完全に勘違いです。
民放は、スポーツの実況のあり方を考え直して欲しいですな。
ところで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%86%8A%E8%8B%B1%E5%8F%B8
「「日本は宿敵韓国に大敗しました」と笑顔で報じた。結局、訂正はしなかった。」
これにはさすがにあきれましたね。
2009/03/09(月) 11:43 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
岩田はやればできる子
韓国戦、何がいちばんハラハラしたって、岩田がアウトひとつ取るまででした。(笑)
何というか、タイガースの選手を見るときだけはつい気弱になってしまうのも、長年の暗黒時代を耐え忍んできたが故に身についた習慣(?)なのかもしれません。

ところで試合前に
「イチローって誰?」
とか大口叩いてた韓国の先発キム某ですが(そのイチローに格の違いを見せつけられてフルボッコ・笑)、やたら「日本キラー」って強調されてましたけど、昨年のアジアシリーズでは主力を欠いた西武ライオンズ相手に5回途中でKOされていたことはテレ朝的には無かったことにされてたようです。
例の「日本大敗」の報道といい、テレ朝は別次元の世界の試合を見ていたのかもしれませんな。(笑)
2009/03/09(月) 12:28 | URL | 望実 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>タイガースの選手を見るときだけはつい気弱に
親心ですね。子離れできない感じですね。
>韓国の先発キム某
オリンピックでやられた瞬間から、分析は始まっていたはずですしね。
>昨年のアジアシリーズ
そうですよね。練習試合をした巨人も、キム某が立ち上がりに難があることをしっかり炙り出してましたし。
2009/03/09(月) 15:34 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>タイガースの選手を見るときだけはつい気弱になってしまうのも、長年の暗黒時代を耐え忍んできたが故に身についた習慣(?)

いっしょだ(笑)負け犬根性が染み付いて・・・嗚呼
2009/03/10(火) 10:57 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
>黒羊さん
うん、親心。それも、デキの悪い馬鹿息子を持った親の心境に似ているのかもしれません。
馬鹿な子ほど可愛いってヤツですかね。(笑)


>静流さん

はじめまして、こちらやmiracleさんのブログやアカリさんのブログ等で、以前からお名前は拝見しておりました。

負け犬根性・・・まさしくそんな感じですね。ことタイガースに関しては何事もネガティブでマイナス思考になってしまいます。これも暗黒時代のトラウマなのでしょうか。(笑)
2009/03/10(火) 18:05 | URL | 望実 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/633-dc8826e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
