主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やれやれ。残業と休日出勤のオンパレード・・・。
来週の三連休まで辛い日々が続きます。

さて、キャバクラの面接です。
一晩で4件見ました。
というかよくわからない立場でしたね。
マネージャ気取りで、時給交渉してやろうとしたら、
まだこの店で働くと決めてないからやめてくれとか・・・。
え?でも時給は重要だよな・・・・。

仕方が無いので楽しむ方向でしたが、
結局店を辞める原因をどの店でも話すことになり、
涙、涙でずっと慰めて終わりました。

まだ、決定はしていないようです。

それでもすごく感謝されたので、まあよしとするか。
コメント
この記事へのコメント
それは大変な
功徳を施されましたね。

いくらかの金銭を渡して「手助けした」というのは理屈です。
忙しい毎日の中から時間をひねって汗をかき、他人を助けるのは心配りでしょう。

思い出に残るとは心配りから発生します。
この功徳は回り回っていずれ黒羊さんに返ってきますよ。


時給は…同じお店で同じ年齢でも人によって違うのじゃないかな、と思います。
一度でも働いた人ならそれは交渉するんでしょうね。
そして「貢がれる人」は自分の懐具合を他人に見せたくないのだとは思います。
2009/03/13(金) 14:37 | URL | 中畑 #x9BMrad6[ 編集]
ETCって書いてあるのに、高速道路ネタがないなぁ~
と、思ったんですが、「エトセトラ」ってことですね。

しかし、バイト(になるのか?)の面接の付き添いするってのも珍しいですね。
僕が店側だったら、
「カノジョを店で働かせて、自分は楽しようとしてる。」
と、黒羊さんのこと思いそう・・・
2009/03/13(金) 21:09 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>功徳を施されましたね。
誰も私に功徳を施してくれませんwww
>そして「貢がれる人」は自分の懐具合を他人に見せたくないのだとは思います。
一般的にはそうでしょうね。ただ、私は、生活費等全部知っているので、おそらく福富町の彼女たちはあまりそういう交渉をしないようです。
2009/03/14(土) 15:27 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>ETCって書いてあるのに、高速道路ネタがないなぁ~
ETC関連の広告トラバが来るかと思ったら来なかったですね。
>「カノジョを店で働かせて、自分は楽しようとしてる。」
そうありたいwwww
ところが現実は、
私が稼ぐ→店に行く→その子の売り上げが上がり給与UP
という構図です。
最近直接お金を渡した方が安い気がしてきましたね。
2009/03/14(土) 15:33 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/637-863dbbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
