主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打3月19日15時37分配信 毎日新聞

2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5-0で破り、準決勝進出を決めた。日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。
 日本は四回、2死二、三塁から小笠原がセンターオーバーの当たりを、センター、セスペデスが落球し2点を先制。五回には青木のセンター前タイムリーで1点を追加した。七回には、打撃不振に苦しんでいたイチローが2次ラウンドでの初ヒットで無死一、三塁に。中島のレフト犠牲フライにつなげ貴重な追加点をあげた。イチローは九回にもセンターオーバーの三塁打を放ち、復調の兆しを見せた。また青木が4安打2打点の活躍を見せた。
 日本は先発の岩隈が走者を出しながら要所を締め、六回無失点の好投、七回からは杉内に継投し、キューバ打線を2試合連続で零封した。【デジタルメディア局】


深夜残業明けでヘロヘロの黒羊です。行きつけの店なら、朝帰りしてもそのまま2時間仕事して寝るとかできるんだけど、仕事は無理だな・・・・。
ということで家で観戦しました。
いや、岩隈と青木がすごいよね。
っていうか、アナウンサー「イチローの三塁打で貴重な一点を追加しました。」とか嘘つくなよ。
青木のタイムリーだろう。イチローの三塁打がきっかけでって言うのが正解じゃね?
っていうか、私は、今回のイチローにはまだまだ不満だけどね。
明日打てなければ、もう出さなくていいんじゃない?
大言壮語したんだから、しっかりやらんとね。

TBS、決勝で5回目の韓国との対決を何とかとか意味不明なことを言うなボケ。
明日勝つ→準決勝でアメリカに勝つ→ベネズエラに勝つ
があるべき姿です。

気になるのは、原さんの采配が単調なところかな・・・。韓国戦では是非足を使って、
投手と守備をかき乱してみて欲しいな。きっとうまく行く。そう思う。
コメント
この記事へのコメント
ほんとに良い仕事してますよね青木。なにげに鳥谷(阪神)と早大の同期なんですよね。ドラフトの目玉だった鳥谷と下位指名だった青木ですが、すっかり立場が逆転しちゃいましたね。

あと岩隈含め投手陣、今回のWBCでは本当に良い働きしています。え?岩田?それは言わんとってくれ。(笑)
2009/03/19(木) 21:51 | URL | 望実 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>ドラフトの目玉だった鳥谷と下位指名だった青木
そういえばそうでしたね・・・。鳥谷は次のWBCで日本代表として・・・・。
>あと岩隈含め投手陣
いやすごいですよね。キューバ完封とか・・・・。
杉内もさすがの投球。
そして今日は4度目の韓国戦。勝って欲しいなあ。
岩田は・・・。
やればできる子なんです!!
うちの子に限って押し出しとか。陰謀です。
2009/03/20(金) 11:40 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/640-89901156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
