主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

<WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦
3月20日13時54分配信 毎日新聞

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)村田隆和】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組の1位決定戦が19日、当地のペトコ・パークで行われ、日本が韓国を6-2で降した。今大会における日本と韓国の対戦成績は2勝2敗のタイになった。
 この試合の結果、米ロサンゼルスで開催される準決勝の対戦カードが決まり、1組1位の日本は22日午後5時(日本時間23日午前9時)から2組2位の米国と対戦する。韓国は21日(同22日)に2組1位のベネズエラと戦う。
 日本は1点を追う二回、内川(横浜)の左越えソロで同点とし、片岡(西武)の右前適時打で逆転。七回、韓国・李机浩の中越えソロで同点とされたが、八回に小笠原(巨人)の右前適時打で勝ち越し、岩村(レイズ)の中前への2点適時打で突き放した。投げては先発・内海(巨人)をはじめ7投手の継投で韓国の反撃をかわした。


順当に勝ったね。
韓国の監督が言うには、投手を温存したからこんな結果になったらしいwwww
しかし相変わらず安定した投手力だね。高校野球でもピッチャーの出来がいいチームが勝つからねえ。
打撃は何と言っても青木だよな。どんなピッチャー来てもいい仕事するもんな。
ということで、次のアメリカ戦、がんばってくれ。
コメント
この記事へのコメント
松坂が先発するようですね。がんがってほしいです。
2009/03/21(土) 18:38 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
松坂→ダルビッシュみたいですね。
でも、レッドソックスでの松坂の試合を見ていると、大体4点くらい取られるので、やはりキーは打線ですね。
ところで韓国が、勝ってしまったので、決勝でまたやらなきゃならなくなりますね。
まあ向こうもうんざりしているでしょうが、うんざりですね。韓国としか試合していない気分ですね。
2009/03/22(日) 21:04 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/641-30df185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
