主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


黒羊、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言った黒羊を思い出すと、今でも笑ってしまいます。

人の気持ちを考えない黒羊が「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。黒羊はいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていた黒羊が、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、黒羊にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの黒羊は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

付き合いはじめたころ、黒羊はいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今の黒羊の人間関係が心配になります。

恋愛を総合的に考えれば、私は黒羊と付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、黒羊のおかげです。

いろいろ書きましたが、私は黒羊が大好きでした。これからも黒羊らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?


>「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」
さすがにそこまで言えません・・・。
>黒羊はいつも私のことほったらかしで・・・・。
それはどうもすいません。何だか思い当たる節がいろいろあります。
でも比較的堂々と浮気してばれていた気がします。
>そういえば私にとっては9人目の彼氏
19年前で9人目ってすげえな。あれから19年も経ったら、100人とか大台に・・・・。
後、元カノから連絡とかはないなあ。街で出くわしたりしたら、刺されるんじゃないかといつもどきどき(ry
>それとせめて毎日お風呂には入る
おかげさまで、一日2回は入っています。
>新しい誰かを幸せにしてあげてください。
紹介してください。

>P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
ええ、見事に単なるデブになりました。
あなたの今が幸せであれば、私も満足です。
多分ずっと心の中でごめんなさいと言い続けて生きていますから。

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
黒羊さんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。黒羊さん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。黒羊さんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これは黒羊さんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、黒羊さんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。


うう。何か微妙に当たっていますな。私が凹むわ!!!

遠い日に恋をしたあの人も、
うららかなこの季節愛する人と今 感じてるかな?

初恋の人からの手紙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miracleさん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたmiracleさんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にmiracleさんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局miracleさんって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がmiracleさんの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、miracleさんにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのmiracleさんは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

miracleさんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はmiracleさんと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、miracleさんと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はmiracleさんが大好きでした。これからもmiracleさんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?

ごめん。さすがに財布から金を抜くような女性が初恋の相手だったらへこむわ。
2009/03/23(月) 10:32 | URL | miracleさん #NHQGbD7Q[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
>さすがに財布から金を抜くような女性
でも気付いていないんだから、いいんだよきっと。

盗聴器はだめだよ。いくらなんでも。
2009/03/23(月) 12:53 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/642-d1411e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
