主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は気分がいいので2本目。

【日本代表 試合結果】 参照:オフィシャルサイト【第1ラウンドA組】
3月5日(木) 日本 ○ 4-0 ● 中国 (東京ドーム)
3月7日(土) 日本 ○ 14-2 ● 韓国 (東京ドーム)
3月9日(月) 日本 ● 0-1 ○ 韓国 (東京ドーム)
【第2ラウンド1組】
3月15日(日)  日本 ○ 6-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月17日(火) 日本 ● 1-4 ○ 韓国 (PETCO Park)
3月18日(水) 日本 ○ 5-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月19日(木) 日本 ○ 6-2 ● 韓国 (PETCO Park)
【準決勝】
3月22日(日) 日本 ○ 9-4 ● 米国 (Dodger Stadium)
【決勝】
3月23日(月) 日本 ○ 5-3 ● 韓国 (Dodger Stadium)


こう見るとアメリカはさすがだね、日本から4点も取っている。
冷静に考えると、決勝は、日本の拙攻が目立ったなあ。
肝心のイチローが大ブレーキだったし、私も外せばいいのにと思ったもの。
でも最後はイチローが決めたんだから、大したもんだよなあ。

韓国もほめておこう。なかなか粘り強かった。
9回裏に食らいついてきたのは、見事だったね。
一発攻勢しかないところが韓国の問題点だね。

結局打線は水物だからね。安定した投手力にはかなわないよね。
ということで、これから4年頑張ってください。まあ次回は一回くらいの試合にしたいものですね。
5回は本当に飽きるよ。

今回の優勝で、また日本のプロ野球が、盛り上がればいいなあ。
まあ阪神は放っておいても盛り上がるんで。私の人生を投影していますから。

日本代表の皆さん。
原監督。(実は山田コーチもすげえんじゃないかと思う。)
おめでとうございます。またこんなに楽しい気持ちにさせてくれて本当にありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/645-d4325259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
