主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

<裁判官発言>万引き被告に「バカ」 岐阜地裁
4月16日12時35分配信 毎日新聞

 岐阜地裁で15日行われた窃盗事件の公判で、同地裁の男性裁判官(40)が男性被告(20)に対して「バカ」と発言していたことが分かった。
 地裁総務課によると、大量の漫画本を万引きしたとして窃盗などの罪に問われた事件の被告人質問で、被告は漫画本を売って大麻を買う金を作るためだったと説明。「(大麻が)体に悪いと思っていない」「インターネットでは、たばこや酒より害がないと書いてあった」と話す被告に対し、裁判官が「だまされているんだよ、バカだから」と述べたという。【鈴木敬子】


いや、何か面白い記事だったから取り上げました。
ああ、大麻がたばこや酒より害がないかどうかとか、正直私もわかりません。
医学的な研究待ちです。もしかしたら、体には害がないけど精神に・・・・かもしれないしね。
体にいいものではなさそうな気がする。
でまあ「バカだから」発言って言うのは、多分不謹慎だとかそう言うことで記事になってるんだよね?
個人的には、こういう切捨てをする裁判官は好きだな。
バカだからって言う理由で減刑されたりしないと思うし、別にいいんじゃない?そもそも被告がバカだから、裁判所にいて被告人質問されたことは、本当のことだとは思う。
コメント
この記事へのコメント
面白い記事といえば
辛口審査員が呆然
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2009news1-19562.html

何やら演出が入ってるようにも見えますが、中々面白かった。(言語は分からないが...)
2009/04/17(金) 18:02 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
おお話題の美声。
あの番組は、なかなか面白そうですね。男性のオペラ歌手のサクセスストーリーもありましたね。

しかしすげえな。
2009/04/18(土) 14:02 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/665-d2c2130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 親愛なる読者の皆様、今回は「裁判官」に関するお話だよ。 ネタは、裁判官「バカだからだまされる」、大麻害少ないと言う被告に 岐阜地...
2009/04/17(金) 00:02:09 | 明るいネット生活を始めましょー
