主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


菅氏が??? 安倍スローガン「美しい国」
09/18 22:25
 民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。from iZa


政治家って言うのは、国民に選挙で選ばれた人がなるんですよね?美しい国を政治家が作ろうとする時、判断するのは、有権者でしょう?
有権者が、政治家を選び、その政治家が進む道の責任は、その政治家と有権者にあるんじゃないですかね。菅さんだって同じでしょう?
その言葉はシンガンスの赦免嘆願書に署名した愚かな菅さんに帰ってくるだけではないのでしょうか?
口は災いの元と申しますが、未納三兄弟とのりのりに他人を批判して自分も年金未納の期間があった、菅さんは人を呪う前に、自分をまず戒めた方が今後の政治活動のためにもよろしいかと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
しかし、野党の連中はまったく進歩がありませんなぁ。
与党批判だけをくり返しても、国民は指示なんてしませんよ。まだ、そんな簡単なことに気づかないのですかなぁ。
優れた政策を掲げて堂々と国民に訴えて欲しいものです。
それと、管さんが拉致の実行者の赦免に一役買ったことは、後世に語り継ぐべき愚行です。あ~っ、また腹立ってきた。
2006/09/19(火) 17:25 | URL | おしょう #-[ 編集]
民主党ってのは『民の主』って意味なんですかね・・・
選挙の時だけペコペコして議員になれば王様気取り。
国民の不幸を最小にしたいのなら
すみやかに政界を引退してもらいたいんですが。
菅氏ほどの悪玉となると、1度お遍路したくらいでは
生まれ変われないみたいですね。
2006/09/19(火) 21:38 | URL | しょぼ #-[ 編集]
>おしょうさん
>しょぼさん
いらっしゃいませ。
民主党は、古い自民党と、社会党がごった煮になってるので、道筋が見つけられず、何も代われないんでしょうね。
2006/09/19(火) 23:39 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/67-b695c56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
