主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、身も心もぼろぼろの黒羊です。

日曜日に、ヨットレースに参加しました。
単純に体重係だったと思っていたのに、人手不足から、
シート(ロープ)を捌く事になりました。
難しい・・・・。
もっとも、雨は降ったものの、風がなかったため、
そんなにハードではなく、のんびりしたものでしたが、
如何せんど素人ですから、見事にゴールを目前に、
時間切れ、リタイアと相成りました。

まあ最初っから出遅れていたので、巻き返しできたと言えばできたみたいです。
リタイア決断後、エンジンに切り替えて、パーティ会場へ。
遅れると席も料理もなくなるとのこと。

さてヨットハウスに到着して、パーティ会場に上がると、
ソファに、見慣れた人が座っていました。
タモリさんですね。
芸能人とあそこまで近いというのもそんなにないですので、少しびっくり。
そこの一階がタモリさんのレストランで、大会の委員長がタモリさんだったらしい。
本当にヨットとかやるんですね。とっととリタイアしたらしいですけど。

パーティの食事やビンゴゲーム(2番目にビンゴで、Tシャツゲット)などで、微妙でしたね。
空気が・・・・。
シメと言うことで、部屋の外のソファで、Zzz...だったタモリさんがマイクを持つと、
空気が一変しましたね。
雰囲気がすごくよくなり、急激に盛り上がりました。さすがプロですね。

ボス・・・そんなに遠くから写メでこっそり撮影しなくても、ほら、気さくに撮影に応じてくれているよ。
とまあ私のCameraは、車の中に居たので撮影はまた次回ですね。

その間にオークスは、終了してましたねえ。
ジェルミナルは切っちゃったから仕方ないよね。
3着くらいは冒険心でハシッテホシーノ買うよね?
まあ真面目な予想は、そんなに外してなかった。
4着になったブロードストリート、結構いけると思ったんだけどなあ。

しかし・・・・ひどい筋肉痛だorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
当然なんですけど
携帯で写真を撮られると「いかにもついで」という感じが否めません。
そのまま携帯で使用するデータにするならわかるんですけどね。
写真を撮るなら小さくてもデジカメで撮ってもらいたいものです。

ところがUFOおじさんの韮崎さん。
どこかの番組で超能力者がUFOを呼ぶって時に持ってきていたのが携帯電話。
写メールでUFOを写すとか。
夜に写すわけですし、準備期間もあるのに写メール…
2009/05/26(火) 03:47 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>「いかにもついで」という感じが
そうですね。ただ、その場にデジカメがなければ仕方がない時もあるし、SBの夏のSHはCCDが10MPですから、十分デジカメだと思います。いずれにしても人を撮影する時は、ちゃんと一声かけて撮影すべきですよね。
>UFOおじさんの韮崎さん。
ああ、見た見た。あれは、性能のいいカメラより、携帯の方が曖昧に写って少なくともインチキがばれないからではないでしょうか?
(中畑さんの言うように非合理的なところが既に胡散臭いのですが。)
2009/05/26(火) 09:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/679-e0dee66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。