主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

1日の睡眠時間が3時間の黒羊です。
もっとも仕事で最低12時間拘束されますからね。
二晩続けて2時までとか日本人クラブに行くからですけど。

遂にお気に入りの店を見つけたので、
女の子の電話番号を聞いておきました。
結局あれですよ、昨日私に付いた子(自分で選んだのですが)が、
となりで熟睡モードに入るという面白さに心打たれました。
5人くらいで乗り込んだんですが、誰も腕を組んだりしていないのに、
私と彼女だけ、ほぼ抱き合っているような状態で、
彼女の方が熟睡と言う珍現象が発生しました。
なんでそうなったのかよくわからないですがwwww

これは福富町以来の収穫です。

それはそれとして、
今働いているところが、大幅リストラでね。大変なのです。
うちの女帝すらいなくなるので、大きな後ろ盾を失い、かなりつらいですよ。

中国関連の出張で、PM(日本人)をやっている方と、彼此3年ほど前に知り合ったわけですが、40代半ばの方なんですが、すごく柔軟で、言語センスがあるので、独学でかなり中国語が話せる方です。
彼と中国の古代史の話で、長野に出張中に盛り上がり、仲良くさせていただいたんですが、
中国出張では、なかなかタイミングを合わせることができず、
食事も行けなかったのですが、今回やっと同時期の出張となり、食事を共にすることができました。
残念なことに、彼も6月いっぱいで退職されるので、最初で最後のチャンスとなったわけです。
昨日も食事に4人ほどで行き、他の人そっちのけで、中国の歴史や、アイドル歌手やドラマなどの話で盛り上がりました。
またいつか仕事を一緒にしたいものです。
なかなかあれほど言語センスのある人はいないので、勿体無いなあと思います。

さて7月からどうなるんだろう?中国常駐?ありうるなあ。。。。。

ということで明日またあの店に行きましょうと、普段真面目な同僚に懇願されたので、
行きますか。今日は、とっとと休む。もたないし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/688-ad218639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
