主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そろそろ、広東語でも勉強したいなあなんて黒羊です。
ということで、広東語ペラペラの女の子を募集します。

っていうか、出張の整理をさせてくれえええええええ。

丈T(青見)女って呼びかけたら、態度が変わるんだもん、魔法の言葉ですね。
愛弟子のタンタン(22)がかなり打ち解けてくれたので、扱いやすい今日この頃。

のっけから意味不明の駄文ですいません。

ところでなぜ広東語かと言うと、やはり中国の南方は広東語が強いからです。
これが話せるようになれば、きっと楽しみがもっと増えるんですよ。
既に普通話は、通訳できるくらいですから、次は広東語ですね。

広東語は皆さんもジャッキー・チェンの映画なんかで割と聞いたことがあるんじゃないかな?
結構耳心地がいいんだよね、聞くと。
片言は、わかるんだけど、全然何言われているかわからないんだよね。
広東語パートナーを探そう!!!!


昨日夢を見た。
1年前日本人と談恋愛をしていたとかいう話が、影響したんだろう。

帰ったから別れた。。。。。
何となく切ないよね。

でも彼は、私が元気かどうか気にかけてくれるいい人だって言ってた。
きっと彼には、彼女を連れていけない何かの事情があったんだろうけど、
そんな野暮なことは言ってはいけない。

それが幻想だとしてもきっと美しい思い出だけが残るんだろうな。
日本へ行きたい?
行きたいけど、行けない。あなたのスーツケースに入れて行って欲しい。
密入国ですかwwwwww。
さびしそうな笑顔が、心に刻まれた。

同じ空を見上げては、明日を生き抜く糧を得る。
聴こえるか?
巡り会えた優しさと愛情の歌を。

Layla
コメント
この記事へのコメント
・・・
ご無沙汰しております(コソコソ…)

復活させていただきました(礼)。
2009/06/21(日) 04:58 | URL | おしょう #-[ 編集]
おしょうさん
いらっしゃいませ。
>復活させていただきました(礼)。
お帰りなさい。
また遊びに行きますね。
2009/06/21(日) 20:04 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/692-38a1e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日の反日度指数:☆☆☆☆☆☆☆ 久しぶりに記事をアップさせていただきます。 まずは手始めに、シナの話題からです。 古くから拙ブログ...
2009/06/21(日) 04:55:21 | 明日へ架ける橋  
