主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

護憲派は、自ら平和主義者だといい、改憲派の人間を軍国主義者と決め付けてます。
根拠が全くない出鱈目ですね。そもそも今の日本国憲法が、平和憲法だなんて本気でお考えなんでしょうか?そうですか・・・・。
憲法には戦争を抑止する力があるのですか?逆に憲法で戦争を実行することは可能なんですか?
戦争は一国だけが勝手にやるんですか?
護憲派の方々は、愛する人が他者の攻撃により生命の危機を迎えた時、武器を手にとることはありえないのですか?
自らの命を悪意のある第三者に無抵抗にささげることが出来るのですか?

私は、改憲すべきだと思っています。それは日本としての主体性を取り戻したいからです。アメリカの奴隷にならざるを得ない現状況から日本は抜け出さなければならないと思っているからです。
さらに私は戦争は嫌です。出来るだけ避けたいと考えます。戦争抑止のための軍事力というものを私は、信じます。
他人を守り自らを守るためには自ら強くならなければならないと思います。何度も言いますが、江戸時代は300年近い平和を保ちました。それは、9条があったからでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
拙僧が
反日サヨクに代わってお答えいたします(エヘんっ!)。

>今の日本国憲法が、平和憲法だなんて本気でお考えなんでしょうか?

はい。本気で考えております。

>憲法には戦争を抑止する力があるのですか?

武器を捨てることは戦争放棄に繋がり、無抵抗でいれば、他国から攻撃されるようなことは「絶対に!」ありません。よって、平和憲法は世界一優れた「戦争を起こさないため」の不文律です。

>逆に憲法で戦争を実行することは可能なんですか?

可能です。平和憲法をなくせば、日本は「必ず!」戦争をします。

>戦争は一国だけが勝手にやるんですか?

日本が平和憲法を捨て、再び軍国主義国家になったときは、米国とともに、世界中の国を侵略することは「決まって!」います。帝国主義の復活です。また、そうなれば、日本は一国だけでも勝手に戦争を「するはず!」です。

>護憲派の方々は、愛する人が他者の攻撃により生命の危機を迎えた時、武器を手にとることはありえないのですか?

平和憲法を愛する私たちは、他者から攻撃を受けるようなことは「絶対に!」ありえません。ありえないことに関する質問には、お答えいたしかねます。

>自らの命を悪意のある第三者に無抵抗にささげることが出来るのですか?

悪意のある第三者は、同じく悪意のある第三者と戦争を「するはず!」です。よって、無抵抗でいる限り、たとえ相手が悪意のある第三者でも、命を狙われるようなことは「決して!」ないのです。

>江戸時代は300年近い平和を保ちました。それは、9条があったからでしょうか?

そういう難しい質問はわかりません。
歴史学者に訊いてください。
2006/09/21(木) 09:39 | URL | おしょう #-[ 編集]
反日の方は学問をやり直したほうがいいかなあ。
2006/09/22(金) 12:48 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/70-f462f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
