主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

週末はまや接待ヨットでつぶれる黒羊です。
昨日は、お休みもらったはずが、結局半日事務所で過ごす。
まあ特別徴収の手続きもできたし、よかったけど。
休みがない。
労働者と使用者の両方で9割労働者なわけですが、
その辺社長が理解できていないので、自分の進退も考えようかと思う今日この頃。
なんで君は午後出勤で、夜19時までに家に帰れてるんだ?ちゃんと仕事しろよ。
大体昨日事務所行くんなら、早く言えよ馬鹿。
あんたが田町とか田町とか田町とかに無駄な時間潰しに行くから、
事務所にいないって言うので、私事務所に行ったのに。掃除の人来るし。

例えば、今は月-金が労働者、土日が使用者(無給)。
有給休暇とってもそれは労働者としてで、使用者としては事務所に行くみたいな。
wwwww
友達だからで何とかしてやる面もあるけど、
そろそろいい加減にしないとね。

ということで、18歳から成人が妥当だそうですけど、
私としては、別に20歳が成人で何が悪いのかさっぱりわかりません。
そんなどうでもいいことより憲法を改正してください。
っていうかあれでしょ?18歳を成人にして、さあ年金払いなさいっていう話でしょう?

で民主党は、税金を払っていない人のために、こども手当てを創設したいということでFA?
マニフェストも正式版じゃなかったらしいし、それなら、自民党に後出しじゃんけんだとか言ってた、
あれは何だ????修正版を出しますでよかったんじゃない?
まあ私は、こども手当ての一点で、反対ですからね。納税者を優遇しろこのカスどもが。
後高校から大学が一番金かかるだろう?20歳になったら大学生でも年金払うから、実質親負担じゃん。
まあ自民党も、民主とかの悪影響を受けて、
税金払ってない奴らにばら撒こうと考えてるっぽいしねえ。(定額給付金は実際そうなったしね。馬鹿が。)
やれやれ。
コメント
この記事へのコメント
確かに
前線で苦労して働いている者を放置、または増税なのに、個人的な事情で働けないまたは貧困家庭を優遇なんて。せめて平等に扱ってほしい。
結局は自民VS民主の泥仕合。
その他野党は存在薄い...。

>っていうかあれでしょ?18歳を成人にして、さあ年金払いなさいっていう話でしょう?

確か、未納記録の特急便(?)が去年きたときに判明したのだが、
2年分の未納記録があってそれは何かと思って聞いたら、18才の誕生日から年金払うらしいとか、学生だから免除だとかいってた。
2009/07/30(木) 19:51 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
問題ばかり・・・
今晩は~。
18歳で成人が妥当らしいですが、変更するにしても不都合がいろいろとでそうです。
変える理由が世界の主流だからというのであれば、他もそうだったらするの??と呆れます。
配偶者控除も扶養控除も無駄なので見直すという指針みたいで、納税者に対して何かしらの恩恵よりも負担ばかりになっていってますね・・・。
ばらまきすぎて収入が足りないからと、安易に増税ばかりにしかならない状況が続きそうで頭が痛いです・・・。
2009/07/30(木) 22:36 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>せめて平等に扱ってほしい。
悪平等が、助長されつつあるので、困ったものです。
>自民VS民主の泥仕合。
ええ、くだらないですよね。
>18才の誕生日から年金払うらしいとか、学生だから免除
国民年金は20歳だから、そこから2年間、学生だったから免除だと思われ。厚生年金は、年齢制限はないから、18からとかでも払えるけど。
まあいずれにせよ、18歳から国民年金払わないと足りないとかそういう話ではないかと。つまりその親の負担が増すということなんではないかな??
2009/07/31(金) 11:16 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
>変える理由が世界の主流だから
じゃあ憲法も改正して世界の主流から外れている悪法はやめなければなりませんね。
>配偶者控除も扶養控除も無駄なので見直すという指針
そう。これと子供手当てが重なると税金を払っていない人(払えないと言ったほうがいいなら払えない。)がお得なわけですよね。
>収入が足りないからと、安易に増税
ちゃんとなるなら増税已むなしなんですが、払ってない人に裕福な暮らしを経験させるための増税は、おかしい。共産主義にしたいんかね?
そしたら、働いたら馬鹿ってことだよね。
2009/07/31(金) 11:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/721-92ba41e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
