主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ちょっと前だけど、朝たまにラジオの子供電話相談室を聞いてる。
夏休みだからね。
で、動物の質問があったんだけど、確かカンガルーはなぜ2本足で走るかだったと思う。

その中で、確か旭山動物園の園長さんだったが、
「四つ足の・・・・・」という説明するくだりがあった。
アナウンサーが慌て気味に、
「4本足ですね!!」って訂正入れてるの。
馬鹿らしい。
"よつ"がダメって話なんだろうけど、四つ足の動物の"よつ"は誰かを貶めるために使用しているわけではないんだから、そろそろ過剰な反応は止めたらどうだろう?
それとも誰か抗議でもしてくるんだろうか?

後キチガイと精神障害者は違うと思う。
医学的に精神障害はなくてもキチガイはいるし。

「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正-岡田幹事長

「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の発言をこう「訂正」した。
 鳩山氏の発言は、公約に「国と地方の協議機関の法制化」を追加する考えを示した際のもの。岡田氏は「公示日までは最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」と強調した。 


へえ。見事なマッチポンプですね。
給油違憲論、党見解でない=民主幹事長

民主党の岡田克也幹事長は31日のTBSテレビ番組で、同党の小沢一郎代表代行が代表時代に、海上自衛隊によるインド洋での給油活動は憲法違反と主張していたことについて「憲法違反という考え方は党の中で共有されているわけではない。さまざまな議論が党の中であった」と述べ、党見解ではないとの認識を示した。 


うふふ。岡田君も大変だね。

で太田は頭が悪い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/723-afb15550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
