主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

マスコミが日々発表する出所の怪しい世論調査を追い風として、
民主党がフルスロットルです。
日章旗切り刻み民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の「日の丸」を切り刻んで重ね、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。
 麻生太郎首相が17日に行われた日本記者クラブ主催の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとはどういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。
 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。

いや知っててやったんでしょうがwwwww
なんか最近友民党と民主党がダブってしょうがない。
党首が友愛とか意味不明のこと言うからだ。
コメント
この記事へのコメント
信じられない・・・
民主党が日本の国旗を切り刻んでいたことには驚きました。民主に少し期待はしていましたが、もう最悪ですね。
マスコミがここまで政権交代のムードを作ってきましたけれど、民主党では本当に日本が壊れると思います。普通ないでしょ、日章旗を切っちゃうなんて。
また、党首が「故人献金」という犯罪を犯している可能性があることも、実際よく考えないといけませんね。
2009/08/17(月) 20:30 | URL | みみ #-[ 編集]
>「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」

分かりやすく言えば、
「我々の神聖な民主党のマークを、神聖でない日の丸なんぞで作るなど、けしからん! ちゃんと作りなさい!!」
ってこと?
2009/08/18(火) 12:12 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
みみさん
いらっしゃいませ。
まあ民主党も脇が甘いんでしょう。
ただこういうことが起こると、「一度民主にやらせてみたら」みたいなことはまったく思わなくなりますね。
2009/08/18(火) 12:57 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>「我々の神聖な民主党のマークを、神聖でない日の丸なんぞで作るなど、けしからん! ちゃんと作りなさい!!」
動揺してしどろもどろになって表現がめちゃくちゃになったんだろうけど、まあそういう風に受け取れるコメントですね。
2009/08/18(火) 12:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/737-0e12bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
