主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


対日「慰安婦」非難決議案 米下院で採択も
■韓国などの主張が「定説」となる恐れ
 【ワシントン=山本秀也】第二次世界大戦中の慰安婦問題をめぐる米下院での対日非難決議案について、提案者のエバンス下院議員(民主)らは21日、国際関係委員会(ハイド委員長)での13日の採択に続き、来月上旬の会期末までに下院本会議での採択をめざす方針を表明した。下院の総意を示す本会議で決議された場合、この問題で日本の立場が反映されないまま、韓国などの主張が、米国における政治的な「定説」となることが懸念される。
 下院議員の改選を控えた11月の中間選挙前に決着を図る戦術で、慰安婦問題を追及する在米韓国系団体「慰安婦問題ワシントン連合」(ソ・オクチャ会長)との連携も強めている。
 記者会見でエバンス議員は、「戦前・戦中に20万人を超える女性や少女が日本政府により性的奴隷とされたことは、これまで最も無視されてきた20世紀の国際法と人権の蹂躙(じゅうりん)だ」と発言した。その上で、決議案の採決を会期末までの本会議の議事日程に加えることを下院議長らに働きかけるよう訴えた。
 この決議案は、慰安婦について、旧日本軍がアジア太平洋地域で「若い女性を性的苦役に就かせる目的で誘拐した」と認識。日本政府に対し、この問題の歴史責任の認知や学校教育での指導などを求めている。
 現在、下院は与党共和党が多数を占めるが、決議案の共同提案や支持表明にはクリストファー・スミス議員ら共和党議員も参加。カリフォルニア州選出の日系議員マイク・ホンダ議員(民主)も、「日本はこの悲惨に対する謝罪を拒絶している」と強い支持を表明した。
<産経新聞>


慰安婦の嘘話が「嘘も百回繰り返せば真実になる」ですか?
といかこの基地外アメリカ下院議員どもは・・・・・。
日本軍がアジア太平洋地域で「若い女性を性的苦役に就かせる目的で誘拐した」事実がないのに・・・・。進駐軍専用のパンパンこそアメリカ人の際限ない性欲のために苦役させられたんではないでしょうか?
アメリカ人にあの頃の歴史認識を云々言われると、韓国人や、中国人に言われるより(バカと国策と割り切れるので)腹が立つ。私の中のぐっと押し込めている反米意識がふつふつと目覚めます。<続く>
コメント
この記事へのコメント
む~ん(怒)
強制連行が、ついには誘拐ですか。
こんなデタラメが定説になっては堪りません。
そもそも、この慰安婦問題は、吉田清治という「大ウソつき」のデッチアゲを、朝日新聞が大宣伝したことからはじまったわけではないですか。
決して、被害者(?)からの訴えや、韓国政府からの要求から問題視されたわけではありません。
いかんですなぁ、腹立ちますなぁ。
アメリカの下院は、そんなことも見抜けないほど、能無し揃いなんですか。
日本政府よ、もっとしっかりせい!

失礼しました(礼)。
2006/09/23(土) 21:34 | URL | おしょう #-[ 編集]
おしょうさん
いつもコメントありがとうございます。
アメリカの脳みそアメリカンな下院議員にむかつきすぎてるので、少し頭を冷やします。
2006/09/23(土) 22:01 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>「嘘も百回繰り返せば真実になる」

まさに管理人様の仰る通りで、
産経の小見出しにもある通り、

>■韓国などの主張が「定説」となる恐れ

となる可能性がありますね。
日本政府がいくら正論を述べても先入観と拒否感で認められない可能性が出てきてしまうのが恐ろしいところです。

自虐的だった日本側の主張は発信から既に出遅れてますから、是非とも挽回をしてもらいたいです。
2006/09/23(土) 23:34 | URL | 何某 #6gUmEhdc[ 編集]
何某さん
いらっしゃいませ。
下院の議員が、勝手に各々間違ったことを言っているだけであれば、言論の自由の範囲だと思いますが、下院での決議となれば、話は別です。

挽回できるかすごく不安ですね。
それにしても反日マスコミがその責任を認めて謝罪してほしいですね。
2006/09/24(日) 10:20 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/74-405bfe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
