主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ということで、
今回の選挙結果だけでは、
日本が終わったのかどうかわからないけど、(外国人参政権や、安保関連で不安が残る。)
自分の会社は終わらせるつもりのない黒羊です。
公明党がつぶれた感じになったのはよかったけど、
財源が明確になっていない、子供手当てとか、高速道路無料化とかを皆期待したんだろうか?

先週は、役員報酬が少ないと、アドバイザーの方に注意されました。
掻い摘むと以下のような感じです。
会社を経営するということは、負債を抱えたというのと同じ、
いざという時のために、役員報酬はしっかりと支払われていないとならない。

ボスも私も、他の社員より給料が少ないという異常事態を改善しなければなりません。

当面、経営の抜本的な改革を行わなければならない。
これはボス自身が変わらなければならない。どうしても現場に口出ししたがるし、
現場に無駄に足を運ぶけど、お前はちゃんとお金を持って来いというそれだけの話。

経営と実務をまずしっかりと分けて、
事業計画を見直さないとね。

人材戦略も立てないと、この少人数じゃあどうしようもない。

事業計画の建て直し
経営方針の策定
経営戦略の策定(今まで戦略なし。)
人材戦略の策定
コメント
この記事へのコメント
経営者の苦悩といえば
知人の会社の幹部が採用人事で悩んでいるとのこと。

薬師丸ひろ子似がいいのか、
大きい胸の子がいいのかを....。
2009/08/31(月) 22:01 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>採用人事で悩んでいるとのこと。
うちは、ボスが迷わず大きい胸ですね。おそらく社内の反対を押し切るでしょう。
2009/08/31(月) 22:21 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
日本には
こんな状況になってもきちんと実務がこなせるように官僚がいるはずです。

でも、小沢が与党側にいるのは何年ぶりなんだろ…
ポッポは花道作るのかしら…
2009/09/01(火) 01:33 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>きちんと実務がこなせるように官僚がいるはずです。
そうですね。週末の接待ゴルフのためだけに生きている50代の官僚ばっかりじゃないことを祈りたいです。
>小沢が与党側にいるのは何年ぶりなんだろ…
小沢が、民主党左派を切り離したがっているといううわさを聞きましたが、どうなんでしょうね?
しかし、自民党は70超えた爺様ばかり出してどうしたかったんでしょうね?
2009/09/01(火) 09:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/749-63b780b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
