主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ババ引いた前原だけど。
<羽田ハブ空港化>成田「寝耳に水」 東京都は期待寄せる

前原誠司国土交通相の「羽田ハブ空港化」発言に対し、成田国際空港を抱える千葉県の関係自治体からは、驚きと反発の声が上がった。成田空港周辺の9市町長は13日夕、緊急の対策会議を開くことを決めた。
 成田市の小泉一成市長は「発言は寝耳に水。寒気がした。詐欺に遭うようなものだ」と怒りが収まらない様子。「まず地元に話してから発言すべきで、あまりにも進め方が乱暴だ。こういうやり方をしていると信頼関係がなくなる」と批判した。
 成田空港は今月22日にB滑走路が2500メートル化され、滑走路2本を完全に並行運用できる国際規格となる。10年7月には都心と空港を最短36分で結ぶ成田新高速鉄道が開業する予定。地元の市町長9人は「国交相発言は地域の将来の根幹を揺るがすもので看過できない」として、緊急会議で対策を話し合う。
 羽田がハブ空港化した場合、東京湾岸の市街地上空を通過する航空機が一気に増える見込み。千葉市の熊谷俊人市長は今年8月、国交省に「羽田再拡張に伴い市上空を深夜に通過する便が増える事態は受け入れられない」と申し入れ、国がルート変更を断念しており、同市は影響について検討を始めた。
 成田空港反対闘争を続けている三里塚芝山連合空港反対同盟の北原鉱治事務局長は「当たり前の話。そもそもここに空港を造ったこと自体が大きな過ちで、建設前からもっと慎重に検討すべきだった。成田は廃港以外に道はない」と話した。
 一方、羽田の国際化を政策課題としてきた東京都は期待を寄せている。石原慎太郎知事はこれまでに、羽田空港再拡張事業について「国が責任をもって実施すべきものだが、緊急性が高い」と発言。地元自治体の費用負担として国からの無利子貸し付け要請に応じる一方、羽田の国際化を求めてきた。都の担当者は前原国交相の発言に期待感を示しながらも、「どう具体化するのか注目したい」と話した。【斎川瞳、駒木智一、真野森作】


自分のブログでも書きまくってるけど、成田は遠くて不便なんだよ。
4本目の滑走路もそうだけど、4000mに延伸しないとだめだよね?
問題は騒音か?
なんで成田に空港作ったのかわからないんだよね。闘争で(左翼の馬鹿が入ったから余計にだろうけど)死者も出たんでしょう?ひどい話ではあるが、
不便なんだよ、成田は。
北関東に住んでる人からすれば便利なのかもしれないがね。
羽田がハブ化して、24時間営業すればさ、台湾に日帰り出張とかもありでしょう。
うちからも小一時間で空港につくのはすごいありがたい。
私としては、成田廃港で一向に構わないです。
経済大国のアジアを代表する都市の空港が、
成田じゃおかしいし。
東京の空港がなぜ千葉なのか、横浜市民の私にはさっぱりわかりません。
しかし、前原は近いうちにつぶれるんじゃないか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羽田強化に関しては賛成ではあるんですが、いかんせん根回しが足りないというかそんなかんじが・・・
そもそもババ引いてるのもあるけど前原さん本人も地味に下手打ってばっかな気がしないでもない。
2009/10/13(火) 14:26 | URL | 克己 #NAijnZeA[ 編集]
克己さん
いらっしゃいませ。
>そもそもババ引いてるのもあるけど前原さん本人も地味に下手打ってばっかな気がしないでもない。
実際下手打ちまくってますよね。私は先に「かわいそうだ」が優先してしまって、前原批判とまでしたくないだけですが、実際問題として、彼はきっちり根回ししてから行動しないと、無駄に敵ばかり作りますよね。
っていうか、前原自身がお馬鹿なんだと思いますが。
2009/10/13(火) 16:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
羽田と関空はハブ空港とすべき
v-115 羽田空港は国内線、成田空港は国際線というのは間違っている。
国内線と国際線が同一空港でなければ、ハブ空港とは言えない。
羽田空港をハブ空港にするのは正しい選択。
来年、第四滑走路ができるが、それでも滑走路は足りない。速やかに第五滑走路を建設して、名実共にハブ空港としてもらいたい。
成田空港は廃止しても良い。
2009/10/13(火) 18:11 | URL | 道草 #-[ 編集]
道草さん
いらっしゃいませ。
なんか前原が、修正しはじめましたが・・・。
>羽田空港をハブ空港にするのは正しい選択。
何で成田に作らなきゃならなかったのかさっぱり理解できません。
>来年、第四滑走路ができるが、それでも滑走路は足りない。速やかに第五滑走路を建設して、名実共にハブ空港としてもらいたい。
そうですね。4000mの滑走路は必須だと思います。
2009/10/13(火) 22:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/769-165a147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。