主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

何で白人につく通訳兼世話係みたいな女の子は、
みんな綺麗なんだ?

いや、別に我々につくのが汚いということではないです。
私に通訳なんかつかないしな、そもそも。

なんていうかな、
白人につくのは、大体洗練された、大人の香り漂う女性がつくんだ。
我々には、どこかの田舎から、昨日今日出てきた、
化粧っけも何にもないイモな子か、逆に派手にやりすぎちゃってる子とかがつくんだよね。

いや性格は多分我々につく子の方が、純朴なんだと思うんだけどね。

中国来ると毎回白人に対してヘイト値が上がるんだよね。
なんでだろう?

ちなみに中国より、アメリカの方が信用できるけど、
中国人の方が、アメリカ人や白人より私は人としては信用できるんだよね。
白人とかは嘘つき+傲慢
中国人は嘘つき+無知
っていうところで、無知で馬鹿なんだなと思えばかわいく見える。
ほら、馬鹿な子ほどかわいいじゃん。
白人みたいに馬鹿で傲慢なのは、大体日本の物語でも悪役だよね。

朝、工場行きのマイクロバスに乗るとさ、先に白人が、すげえ広がって座ってんの。
日本人は大体小さく固まって座るんだけどさ。
あいつらは広がって座るんだよ。許せないね。
しかも声がでけえ。
私達が英語がさっぱりわからん奴だと思っているのか、
卑猥な話を大声で英語でべちゃくちゃと。
許せないね。

仕様書に、平気でI hopeとか、自分の気持ちを書くし。
仕様書に思いのたけを書いても実装できないだろう、馬鹿かこいつらは。
死ねばいいのに。

聞いたこともないような英語を平気で書くの。辞書にも載ってねえ。
仕様書上に造語を意味も定義せずに書くな。小説じゃねえ。馬鹿かこいつらは。
死ねばいいのに。

誰でも英語が分かると思い込んで、(バスの中では、わからんだろうと思うくせに)英語でいきなり、
私に工場で迷子になったから助けてくれみたいなことを聞きやがって。
お前の言ってることはわかるが、私は、中国語か日本語じゃないとうまく説明できん。
お前携帯持ってるだろう、仲間に電話しろ。馬鹿かこいつは。
死ねばいいのに。(もちろん、私は、I don`t know loh, do you have cell phone? Actually, I think ,you call your colleagues and ask them leh, OK?と言ってみました。)

それに比べ、中国人は、英語が読めなくて、自分で調べもせずにそのうち仕様書読まなくなって、
人に聞きまくってるというどうしようもない感じだが。
ってかせめて辞書使えよ。読んでから質問しろよ。
田舎に帰ればいいのに。

Windows7くれ、Macくれ、SDHCくれ、くれくれくれくれ。。。。
ちっとも自分で手に入れる努力することなく、ただで何でももらおうとする。
頭に脳みそが入っているとは思えない。
日本の小学校からやり直したらいいのに。

何の話だっけ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
19世紀から中国大陸で一旗あげようとする白人にはろくな奴がいない。
2009/10/25(日) 22:39 | URL | miracleさん #lLpoqLUQ[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
>白人にはろくな奴がいない。
多分いるんだろうけど、会えないんだろうな。
19世紀とか大陸とかに関わらず、白人なんてろくでなしばっかりですけどね。
2009/10/25(日) 22:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/777-193bfa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
