主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

喫煙者の私としては、増税には賛成です。
いくらになれば禁煙できるか知りたいしね。
ああ、そんなこと言ってる時点で無理そうですが。

ただあんまり、上げるとあれだよ、きっと偽物が流行るよ。
新しい犯罪の温床になるしね。
下手したらマリファナの方が安いなんてことになったら、
大変じゃん。まあマリファナなんて買わないから、相場知らないけど。

戦争中は、紅茶の葉を辞書の紙で巻いて吸ってたなんて聞いたことあるしなあ。
500円くらいが限度じゃないの?
ただ500円だとワンコインだから、止めないだろうな。
多分ものすごい病気になれば、あれだな。止めるかも。

後、好きな女の子に涙ながらに止めてほしいとか言われたら、
止めるかも。一時止めたし。
ただ喫煙スペースは駅にもちゃんと置いてほしい。
あれなくなると線路にいっぱい吸殻捨ててあるよ。だめだろ、あれ。
シンガポールみたいに、いたるところに灰皿置いてさ。

そうすると歩きたばこもなくなるよ。
コメント
この記事へのコメント
私は元喫煙者だけど現在は非喫煙者なので、たばこ増税に関しては
「おれ関係ないから基本どうでも良いし、それで税収が増えるなら結構なんでない?」
ぐらいの認識ですね。

> 好きな女の子に涙ながらに止めてほしいとか言われたら、止めるかも。

ああ、喫煙者だった頃にタバコ止めようとした理由がそれです。でも、タバコ吸えないとイライラして精神衛生上よろしくなくて
「禁煙なんて身体に悪いこと止めたら?」
なんて言われましたけど。(笑)
2009/11/04(水) 08:19 | URL | KOH #-[ 編集]
KOHさん
いらっしゃいませ。
>「おれ関係ないから基本どうでも良いし、それで税収が増えるなら結構なんでない?」
あんまり高くすると、減収でしょうね。というか、記事に書いたとおり新たなやくざの資金源ができるだけです。
>「禁煙なんて身体に悪いこと止めたら?」
うちの妹が、出産で、実家に戻るから、タバコ止めてくれと頼まれたので、「じゃあ帰って来ないでいいよ」と断っておきました。
2009/11/04(水) 12:56 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>ただあんまり、上げるとあれだよ、きっと偽物が流行るよ

北朝鮮製の偽タバコが出回るかもね。本物よりも美味しいという噂だが...。
自分の場合、吸わないし(味も分からない)、酒は普段飲まないので、反動でエロの比重が高くなり困ってます(嘘です)
2009/11/05(木) 20:58 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
資金源はその通りでしょうね
禁酒法ではありませんが、高価か禁止されるもので一定の嗜好があれば、闇のものが出回るのは当然ですよ。
今のタバコ一箱300円現行ではあまりうま味がないでしょうが、これが800円くらいまで上がれば、一箱500円で売る闇タバコを150円くらいで持ってこれれば大もうけでしょうね。

うむ…これは値上げを待つのも手かな…(笑)
2009/11/06(金) 16:35 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>北朝鮮製の偽タバコが出回るかもね。本物よりも美味しいという噂だが...。
まあその辺と税金との兼ね合いを考えて、値段設定しないとだめですね。
>反動でエロの比重が高くなり困ってます
飲むと言動はエロくなるけど、実際には役立たずになるので、飲まないでエロいとなると大変ですね。
2009/11/06(金) 21:48 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>うむ…これは値上げを待つのも手かな…(笑)
まあそうなんですよね。
たばこ止めるとご飯がおいしくなり、糖尿病も増えますからね。
社会のためになるのかなあ??
中畑さんは、喫煙者?
2009/11/06(金) 21:52 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
私は吸いませんねぇ
ほら、幼少の頃から周りの環境が良かったので悪いことを進める悪い友達がいなかったんですよね(笑)
二十歳まで吸わなかったんで以降も吸わずにすんでいます。

大人になってから吸い出した人間も友人にいますが、もしも吸うなら煙管で吸いたいですね。
えぐい外国産タバコもまろやかになるそうですから、インドのタバコでも大丈夫そうです。
いずれはタブレットのノートパソコン一つを持って風景を写生しながら旅をしたいと思っています。
そんな時には一服つけたいと感じるかもしれませんし、感じないかもしれません。
2009/11/07(土) 11:39 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>二十歳まで吸わなかったんで以降も吸わずにすんでいます。
それはいいことですね。
私も悪友がいたわけではないですが、気づいたらファッションとして吸い始め、20代後半になってからは、止めようとして、減らし始める、または完全に吸わないを始めると決まって、環境の変化や、デスマーチが発生し、喫煙量が増えるの繰り返しですね。今のところはあきらめています。
>いずれはタブレットのノートパソコン一つを持って風景を写生しながら旅をしたい
それは楽しそうですね。是非実現してください。私も、安いデジカメでも持って、世界中の町並みや風景や人々の生活を撮影する旅でもしたいなあと思ってます。多分アジア限定になると思うけど。
綺麗で開けた空間で、どかっと座って一服したら気持ちいいだろうなあ。
2009/11/07(土) 18:34 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
タバコからは話が変わりますけど
ノートのタブレットパソコンで写生をしたいというのは随分前からの懸案だったんです。
でも、なかなかバッテリーが長く持たなくて断念してたんですね。
車載コンセントからアダプターを引っぱると、車をアイドリングせざるを得なくなって、そんな環境に配慮できない趣味なんて迷惑千万でやってられません。

miracleさんの所でコメントしましたけど、この頃実用的なメタノール発電式の燃料電池が出てきたでしょう?
あれなら充電しながら比較的長時間ノートパソコンを稼働し続けられそうです。
もう少しアンペア数の高い燃料電池が出たら一年ほど使って実用性を確かめてから計画を立ててみようと思っています。
2009/11/08(日) 17:27 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>なかなかバッテリーが長く持たなくて断念
昔に比べると随分バッテリーの持ちはよくなったんですがねえ。
>実用的なメタノール発電式の燃料電池
ノート向けとかはまだ売りたくないかもしれませんねえ。
東芝もタブレットPCに同梱とかで売り出しそうですから、待つしかないですね。
2009/11/09(月) 12:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/784-f091c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
