主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

普天間基地の移設問題で、
鳩山が、脳みそ崩壊中のようですね。

っていうか、国家間の合意事項を変えるって言うのは、
どれだけ大変かわかってないだろう。
特に、本件日本の防衛にもすごく関わっている話で、
県外に移設なんて、現実的じゃないことはわかりきっている。
であれば、移転先にどれくらい国としてケアできるかを考えるべきだ。

虎狼の国の中国が侵略を企図している以上、沖縄は最前線であり続けるし、
中国が共産党のものである限り、
信用できないのはずっとそのままですしね。
正直、中国人(中国人全部信頼できないわけではないからね。)は別として、中華人民共和国と共産党を信頼して止まない、
鳩山などは、中国に永住すればいい。
小沢は金のために生きているくそなので、金と一緒に死ねばいい。

アフガンも湾岸戦争と同じようにして、アメリカに出す資金援助のお金から、マージン取るんでしょ?どうせ。

いや、まあ話が脱線した。
とりあえず、日米合意に基づいてとっとと移転して、まずそこでこの件をFixにしたらいい。
その次に沖縄に必要か?という議題で話し合えばいい。
まあ話し合いの余地はないけど。
絶対に必要だし、アメリカ軍が駐留しないなら、日本軍(自衛隊じゃないもっとちゃんと軍隊)が駐留するしかないだろうね。
中華人民共和国と共産党がある限り。
コメント
この記事へのコメント
ある左プログでは
グアムに全て移動したほうが米国の為とか、米国債を売る圧力とか、海兵隊家族を人質にするとか、政権交代を期に火事場泥棒的な発想で、無茶を連発してますね。
日頃から武力に頼らない平和的な話し合いとか言いつつも、対米に関してここまで交戦的とは..。
2009/12/10(木) 20:04 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
>海兵隊家族を人質にするとか

私も見た。どこだったかは忘れました。

基本的には日本の国内に外国軍の基地は不要というのが私の見解で、米軍基地がなくなる前には、憲法を含めての法整備と軍の実装整備、および訓練が必要と思います。

憲法改正が早くできればできるほど、米軍基地が早期に日本にとって不要になる。

国内基地なしで、米国とは今後も安全保障協力、軍事協力を続けて行きたいものです。
2009/12/11(金) 14:37 | URL | 篠原静流 #BszJaHak[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>無茶を連発してますね。
まあアメリカを敵に回して、日本人民共和国にしたいんでしょうね。
>対米に関してここまで交戦的とは..。
鳩山の友愛は、反米友愛であって、中国様と同化政策を取りたいんでしょうね。小沢もお金がもっと欲しいから大規模訪中団組みましたしね。
2009/12/11(金) 17:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
>日本の国内に外国軍の基地は不要というのが私の見解
同意です。
鳩山たちは憲法を変えるつもりが一切ないので、今アメリカにいなくなられると、虎狼の国に無防備でさらされるので怖いですね。
>米国とは今後も安全保障協力、軍事協力を続けて行きたい
私も対等の軍事同盟関係を結ぶことが理想だと思います。
2009/12/11(金) 17:56 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
防衛や日米間の外交や普天間基地近隣住民よりも、
普天間飛行場の移設予定地である辺野古がある名護市の、
来年の名護市市長選挙の票の方が、
鳩山総理としては大切なんでしょう、多分。
2009/12/11(金) 20:06 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>来年の名護市市長選挙の票の方が、鳩山総理としては大切なんでしょう
それを考えているとも思えない、多分。
2009/12/13(日) 13:39 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/808-596dde25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
