主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いやばかばかしい話だね。
何で金なんて配ったんだろう?
んなもんパチンコと競馬で終わりだろう。
って皆思ってたよね。

私も労せずして2万円もらったら、遊ぶだろうな。
その2万円を、皆が稼ぐのに、必死こいて働いてるんじゃないのかね?

これが子供手当てのモデルケースでしょう。
目的用途が決まっているんなら、その手段となる金ではなく、
その目的と用途を提供すればいいんじゃないかね?
給食費をただにするとか。副教材もただにするとか。

何か他に負担を軽くしたいんなら、必死に働けばいいんだよ。
それしかないだろうね。
まあ必死に働いて、それ以上の時間もないのに、
給料がもらえない場合もあるけどね。
その場合は、その仕事はするけど、環境は変えるとか対応するしかないな。
コメント
この記事へのコメント
あるサイトでは、対象を尾行して状況の詳細を書いていました。

なんとも....。


2010/01/12(火) 17:57 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>あるサイト
探偵ファイルですかね。
まあ尾行するまでもなく、ちょっと想像力を働かせれば、分かる話ですよね。
2010/01/13(水) 13:53 | URL | 黒羊@中国 #-[ 編集]
長妻大臣は、法整備がまだできてないから・・・とテレビで言い訳をおっしゃっておられたので、
今年末なら準備万端でパーフェクトな対応ができるんでしょう。

しかし、元派遣社員がメインでもないだろうに、
何故未だに「派遣村」なんだろう?
あと、ホントに働きたいなら別に良いんだけど、
宿と飯だけが目的のホームレス達も同じところにしなくてもいいと。
ホームレス救済と、ちゃんと分ければいいのに。
2010/01/13(水) 21:59 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>パーフェクトな対応
全く何もしないことがパーフェクトな対応でしょうね。
>「派遣村」なんだろう?
村が派遣されてるってことでは。派遣社員、派遣会社と同じ。
もしくは、派遣社員要員を抱えている村とか。
>ホームレス救済と、ちゃんと分ければいいのに。
区別つけられないのではないでしょうかね。どちらも家がない、職がないなので。
でもここに集う人々に、社会福祉系の仕事が人手不足ですと教えても、ああいう仕事は一切できなさそうですなあ。
2010/01/14(木) 07:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/827-8752d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
