主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや夜中の1時から、ディープな話題は無理です。黒羊です。

DVDなんか見ながらボーっとしてたら、
シンガポールの女の子からMSNメッセンジャーでメッセージが来た。
超久々。
でまあ超久々なので、やはりシンガポールの彼女の話題が頻出。
っていうかむしろあなたが私の代わりに当人に聞いてやってくださいな。
近いでしょ?
えぐられるような思いを振り切って、適当に回答。

その後、よせばいいのに、聞いてしまった。
「君は、今何をしているの、幸せ?」
余計な事を聞いた。。。。
----
彼女は昔、幼児虐待を受けた、婚約者にだまされていたし、束縛されまくって留学中に別れた。
(婚約者とそろって留学していた。)
留学生の中では、彼女が浮気したから別れたということにされ、男の方が可哀想だという話で、
彼女はグループから外された。
私は、なぜかは分からないが、
留学生仲間で唯一、彼女の本当の気持ちを聞かされた人間で、また、婚約解消についての、
彼女側の意見を知っている。
騙されたについては、別として、当時20歳くらいの彼女たちに結婚は早すぎたという話。
私は、留学生仲間に、浮気ではないことだけは強調しておいた。
がかばい立てしたために、男の方の面子は若干つぶれた。
もっとも当時私はシンガポール人と付き合っていたので、
遺恨が残ることはなかった。
とはいえ、彼女はグループに復帰することはできなかった。
孤独だった。
ある時MSNで、小さい頃に、レイプされたことなどを一晩中聞かされたこともあった。
もちろんこれも私しか知らない。
----
というようなことをすっかり忘れていた。
まあ、幸運にも、
「それを話すと長くなるよ。」
って言ったので、じゃあまた今度ゆっくり聞くねと切り上げることができた。
いやああの時間から聞かされると、二日とかかかりそうだ。もう4年分くらい話してないしな。

しかし、不幸話を聞かされると、あれだよね、本当に気が滅入る。

ということで私の不幸話は誰に聞かせようかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人の不幸話を聞けるだけのキャパがいまない。たぶんこれからも無い。

ところで最近twitterに中国語でretwieetがついたんだが意味わかんない。
2010/02/01(月) 15:11 | URL | miracleさん #lLpoqLUQ[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
キャパか。キャバかと思った。
キャバも最近は気軽に働けるので、不幸話聞けなさそうだ。
ちなみに私は人の不幸話も幸せ話も聞くキャパが無い。多分これからもない。

>最近twitterに中国語でretwieet
私がtwitterを中国語で始めたのです。miracleさんへは、中国語を覚えさせて、単体テストすらしない台湾人似非プログラマーの中へ送り込もうという遠大な計画の一環です。

twitterは、何でカタカナのツを使うんだろう。目障りで耳障りだ。
2010/02/01(月) 16:50 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ならば
>ちなみに私は人の不幸話も幸せ話も聞くキャパが無い。多分これからもない。

ならば、軽い不幸話をひとつ

夏、実家に帰った時、知り合いがボロボロな中古車に乗ってました。(窓手動だし) 
理由は、ホンダのエコカー注文したが、11月に納品なのでそれまでの代車とか(クーラー壊れてる...夏だよ?)

で年末帰った時、その知り合いに合うと、夏と変わらない中古車....。(暖房壊れてます)
なぜ?と聞くと、12月に営業マンが来て納期未定との知らせ。(え?)
理由は?と聞くと、港で積み上げ作業してた時期に偶々台風が上陸し、波に飲み込まれたとの事。(え?)

記憶が確かなら、台風が上陸って9月に一度だけだったような。
寒くなったというのに、未だに暖房が効かない中古車を乗ってるそうな。
既にローン始まって....。
2010/02/01(月) 19:12 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
Sadaさん
それは、単に引きが強い人ってだけですよね。。。
不幸っていうか単に付いてないだけですよ。だって車は来るんだから。
っていうか、それは本田の営業マンを締め上げるべきだったね。もっといい代車を寄越せっって迫るべきでは??
とりあえずこれくらいの軽いのなら全然キャパに収まりますぜ。
2010/02/01(月) 20:55 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/835-455ce356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。