主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ということで黒羊です。

これから買い物に行きます。
昨日の夜は、
元同僚の女性が無職になったので、
激励も兼ねて、仲間内で集まったのですが、
終盤にガンダムの話をはじめてしまい、盛り上がりすぎて終電を逃しました。

んでも、出張前にお金をそんなに使いたくないので、
共に帰れなくなった大きいお友達と一緒に、
曙町のガールズバーに向かいました。
久々だったので、道を間違えつつたどり着いたら、
「改装中」
なんだそりゃ。

もう一軒知っているのは、
福富町のガールズバー。
よし行くべ。
とその手前にマックがあり、
大きいお友達が、テキサスバーガー食べ損ねた、
ニューヨークバーガー食べたいと、
うるさいので、
マックに寄りました。
まあ、日本の情報に疎くなってきたので、そのキャンペーン自体、いまいち理解していなかったのですが、
とにかくあのかけられてる辛子マヨネーズみたいなのが、しょっぱい。
高濃度の食塩が検出されました。
大きいお友達は、きっとかけすぎたんだよって慰めてくれましたが、
いやあれはしょっぱいでしょう。
多分肉に味つけてないからだな。

その後福富町へ。
ガールズバーがあったと思う、
ビルへ。
客引きが近寄って来る。
黒「ここガールズバーあったよね。」
客引き「潰れましたよ。警察に捕まりましたよ。」
黒「うひょ。」
客引き「ちゃんと許可取ってなかったようです。」
黒「女の子がカウンター越しに酒作って出すのも、許可が必要なんだ。」
客引き「結局キャバクラと同様の許可が&%$$#$」
まあいいや。ないということで。

客引きの兄ちゃんが安くするって言うので、その辺の日本人キャバクラへ1時間。
つまらん。
新横浜のシーサイドの方が質が高い、値段も高いが。

っていうか1時間じゃ電車が動かないんだ。
始めからそうすべきだったんだけど、
福富町の嫁の所へゴー。

いや、あんなところで、下手なキャバクラに行くなんてなんて無駄遣い。
まあ大きいお友達も、福富町の嫁の所なら、安心して飲めるしね。

なんだかんだで、嫁が、私の腹に覆いかぶさって寝るので、歌が歌えません。
で夜中の3時にボスから電話。
ボス「今、五反田なんだけど、今日は黒羊、嫁の所にいるんだって?」
黒羊「終電終わっちゃったから、始発まで待つよ。大きいお友達と。」
ボス「そんな、何で俺を誘わねえんだよ。」
黒羊「あんた金ないじゃん。金ないのに誘ったら可哀想じゃん。」
ボス「ま、そうだな、そりゃそうだ。金ないし。」
黒羊「何で五反田なのさ?」
ボス「いや夜の帝王と仕事関連の接待とかでさあ」
黒羊「ふーん。まあ、五反田っていろんな店があって楽しそうだよね。」
ボス「金がないから、楽しくないんだよ!!」
黒羊「じゃあ行かなきゃいいのに、じゃあまたね」

金がないから行かなきゃいいのにって言うんじゃなくて、
楽しくないなら行かなきゃいいってことなんだけど、伝わったかな?

んでまあ福富町の嫁を慰めて、
お金は前回に少しだけ貸した(返ってこなくてもいいくらいの当座の生活費くらい。だってご飯も節約とか言うし。)、
1人で家で寝られない(ルームメートは、昨日本国に帰った)って言うから、
うちは、部屋が1個空いてるから、しばらくうちに住んでもいいよって言ったけど、
よく考えたら、私も出張でいないわけだから、
突然うちの両親と中国娘がわけもわからず同居ってわけにも行かないな。
まあ親の許可はすぐ出るだろうけど、むしろ喜んでみたいな。
とまあ事後処理をして、大きいお友達と横浜線目指した感じです。

昨日は、終電には帰る予定だったんで、無駄な出費したな。
っていうか横浜線が、終電が早すぎるんだよね。

京浜東北の友達は帰れたし。その友達と今も同じところで働いているけど、
彼が、その遅い電車に乗った時、二人がいる職場の同じ部署の同僚が、
仕事終わりで乗ってたとか。
一体何時まで仕事してるんや。。。。
よかった、今日は大事な日なので定時で上がりますで許可が取れて。
残ってたら終電まで仕事でしょ。無理だ。。。

夜遊びで朝までと、仕事で朝までじゃあ、全然違うからなあ。
やれやれ。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/838-54ad031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
