主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

と言うわけで、5週間ぶりに日本にいる黒羊です。
このペースで中国にいたら、共産党に税金を納める羽目になりますよ。

旧正月からさらに1ケ月も中国で過ごすとは。。。。
で疲れて14時間も寝たわけですが、
まだ寝足りない。
ホテルで5週間はきついねえ。。。

ということで明日からまた普通に仕事。
そろそろ休みたいぞ。。。
いろいろなものを更新する体力がなくなったので、
まあ今週からおいおい直そう。

ちなみに、
最終日の夜は、某料理屋のママの黒い友達と遊んだんだが、
ポケットからうれしそうにその白い粉を出すのをやめなさい。
いい奴なんだが、白い粉はいらないからさあ。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさいませ
永住するかと思いましたよ
2010/03/15(月) 01:54 | URL | あき #n08XGfOg[ 編集]
おっと
寝すぎは睡眠不足と同様、体に良くありませんよ。

どれほどの寝不足でも6~8時間程度の睡眠を取った後はリラックスできる状態で起きていなければ。

白い粉は白い粉でも、メラトニンあたりで調整すると後が楽ですよ。
2010/03/15(月) 19:02 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
あきさん
いらっしゃいませ。
永住は嫌ですね。あんな汚いところに。
ところで来月一緒に台湾に旅行に行きますか?
2010/03/16(火) 10:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>寝すぎは睡眠不足と同様、体に良くありませんよ。
コントロール不能です。
リラックス=睡眠と直結してますね。どうしましょうかね?
>白い粉でも、メラトニンあたりで
薬に頼らない生活をこころがけています。
2010/03/16(火) 12:55 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
寝たのに眠たかったら
お風呂に入って自律神経をリセットしてください。
シャワーでもいいと言う人とお風呂じゃないとダメだと言う人といるそうです。
ついでに顔を洗うとベストですが、一日に何度もシャンプーを使うと髪が痛むので、これはほどほどにするのがいいと思います。
軽く散歩をしたり、自転車に乗ったりして体を動かすとさらにいいですね。

経験上、寝すぎると内臓の疲労を招きますのでいい感じでコントロールしてください。

薬に頼らないのは大変に素晴らしいことです。
寝る前の炭水化物を控えて、起きたときにフルーツやスポーツドリンクで糖分をとれば、比較的早くすっきり目覚めるはずです。
2010/03/16(火) 15:04 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
ブーヤオ
>薬に頼らない生活をこころがけています。

黒羊さんにとって、
百薬の長(酒)や、元気になる薬(エロ)はブーヤオ(不要)ということっすか。

薬より養生、もしくは薬より看病?
2010/03/16(火) 16:37 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>お風呂に入って自律神経をリセットしてください。
風呂場で寝る始末。
>寝る前の炭水化物を控えて
焼酎は炭水化物??糖分もあるかね?
不健全生活中です。
2010/03/17(水) 10:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>百薬の長(酒)や、元気になる薬(エロ)は
不要。
風邪薬もあんまり飲まないね。
2010/03/17(水) 10:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
あらら
>ところで来月一緒に台湾に旅行に行きますか?

 出張がはいったんじゃ一緒にいけないじゃん。
 残念ですがなくなく諦めます(笑)


 
 
2010/03/20(土) 21:44 | URL | あき #n08XGfOg[ 編集]
あきさん
いらっしゃいませ。
>残念ですがなくなく諦めます(笑)
そう今月末から1ヶ月出張です。
GWが微妙だなあ。。。。
2010/03/23(火) 10:36 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/848-29ba8fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
