主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

史上空前の馬鹿が総理大臣と言う事実。

自爆するのは勝手だけど、
【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
 

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った。

 ■在沖縄米海兵隊 米軍の第3海兵遠征軍の中核。沖縄県によると、在沖米軍の6割近くを占め、兵員約1万2千人が駐留。司令部はキャンプ瑞慶覧(沖縄市など)に置かれている。砲兵部隊を含む第3海兵師団、第1海兵航空団、第3海兵役務支援群などで構成。キャンプ・ハンセン(金武町など)には地上部隊が駐留し訓練場も備える。沖縄県によると、普天間飛行場(宜野湾市)には固定翼機16機、ヘリコプター36機の計52機を配備。朝鮮半島や台湾海峡での有事をにらみ、中東にも出動する。


もっと別の表現方法があるだろうに。沖縄に基地が必要だと言う理由の100%が防衛と抑止力だって、皆言ってるわけじゃない?いらないって言ってる左翼は、中国様に占領されたい人々なんだから。
米軍じゃなければ、超強力武装した自衛隊(9条に縛られない)の基地でも作るしかないだろう、中国が拡大政策止めるまで。
もっとも、ルーピーさんは、「友愛で何とかするから、米軍基地はいらない。」って意地を通すことができないくらいの、現実的な何かを見てしまったのか?
アメリカだけじゃなくて、おそらく世界中のだれもが、あいつ馬鹿だろうと思ってしまうだろうな。
というか側近は何やってるんだ?
世界中に馬鹿を晒す前に発言内容をちゃんとチェックするとか、
馬鹿だけど今は、日本国の代表なわけなんだから、原稿読ませた方がいいんじゃないのかね??
まあ国家間の約束事を、政権交代したから、反故にしますって言うのは、
二度と他の国があの国は信用できないと言われても仕方ないよね。
コメント
この記事へのコメント
結局なんも出ませんでしたね
あっと驚かす奇策でもあるような節でしたが、なーんも出ませんでしたね。お詫び行脚でずるずると夏まで過ごす腹なのでしょうか。

一方、超左に属する方々がここぞとばかり賑やかに。沖縄の事を本気で考えているのか、単なる反米なのかは存じませんが。

でも、幾ら日本国内で騒いでも米国は経過を見てるだけーでなーんも動きもみせず。

さてさて次の選挙次第で、また波乱の政治が見られるのでしょうか。(社民や国新が切られるとか)

しかしまあ、ルーピーって定着しそうですなー。
2010/05/05(水) 17:38 | URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]
学んでない、理解してないのに他人を批判する、
野党の代表って、そんな楽な仕事なのか・・・
誹謗中傷と何ら変わらんですな。
2010/05/05(水) 20:27 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
Sadaさん
いらっしゃいませ。
>あっと驚かす奇策でもあるような節
この手の人は、そういうのあるとぺらぺら喋ってしまいますよ。
>夏まで過ごす腹
腹案ですね。
>超左に属する方々がここぞとばかり賑やかに。
まあそれくらいしか騒げないですからね。真剣に9条とか考えてものを言う気もなさそうですよね。
>ルーピーって定着しそうですなー。
そのものですからね。
2010/05/06(木) 13:56 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>野党の代表って、そんな楽な仕事なのか・・・
無責任な立場でものを言えるのが一番楽ですよね。
自民党の反対をすれば全部うまく行くと思ってたのかね?
まあ誰でも野党の党首に成れるって言う前例を作ったんですかね?
功績を残しました。
2010/05/06(木) 14:01 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/863-6f3e2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
