主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎を応援するには、やはり宮崎牛を買って、おいしくいただくしかないでしょう。
近所のスーパーでフェアやってくれないかね。

iPad発売だそうで、ほしい人が周りにいないんでよくわかりませんが、
SIMLockとか、アクセスポイントロックとか、ユーザーエージェント非公開とか、
やめればいいのにね。
もっともApple製品は一切買わないので、関係ないですね。
Appleと言えばフォックスコンで自殺が話題になってますね。
死者は8人くらいでしたっけ?今年に入って12件あったとか。
その影響は、例えば私が出張で行っている工場(フォックスコンではない。)なんかも、
屋上の扉が封鎖されてしまいましたね。
中国の工場って環境が劣悪ですからね。
もっとも工場だけではないのでしょうが。。。。

一方で、ホンダが広州工場で大変なことになっているようで、
日本人と、中国人の給与格差が50倍あるとか何とか。
その差を埋めればいいんじゃないですかね。ホンダが先陣を切って、
中国人と日本人の賃金を同じにしてしまえばいいんですよ。

そうすればわかるでしょう。中国は単純に安いという理由だけで使用されているだけだと。
あそこで品質のいいものづくりなんてできませんよ。
やれるもんなら、やってみろ。やるためには、意識改革から、設備投資からで、
なんだ結局日本でやった方が安いなって気づくでしょう。
ばかばかしい話です。
安さだけで使ってもらってるんだから、中国人も我慢しろだし、
見た目のコストだけ安いってことを知っていて、使っているんだから、
日本人も我慢しろよ、品質が向上しないことを。
50倍までは行かないけど、普通に20-30倍はあるだろうけどね、給与格差。
でも日本人の働いている内容と中国人の内容の格差は確実にあるんだよね。
ちゃんと理解している人っているのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/871-508aab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。