主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

諸事情で、うちのマネージャが、香港に一回逃亡するんですよ。
香港には深センからいくつかのルートで出られるんですよ。

皇岡
福田
深セン湾
羅湖
など
でおそらく、羅湖以外は、徒歩のみでもイミグレーション抜けれて、
ある意味香港に入ってすぐ戻ってくるということが出来るんです。
同僚の熊猫が趣味でよく香港に行ってるんで、
彼にどうやって行けばいいかを調べてもらったんですよ。

まあ皆知ってるし、一人で皆なんでも出来るんで、
普通は、イミグレーションのあるところだけ教えればいいんですけどね。
バスの利便性などで、
皇岡に行くことにしたんですよ、マネージャ。
やれバス調べてくれだとか、誰か行ったことがある人に確認したいとか。
行ったことがあるのは、私と熊猫で前回、そこを経由して香港入りしてるんですよね。

で大丈夫ですよって言ってるのに、くどくどと。。。。
もし戻れなくなったらどうしようとか。いや、戻れなくなるって何か事故が発生したとかだから、
行こうが行くまいが、どうにかしなきゃいけないでしょう。
で丸っきり1人で行くのかなと思ったらイミグレの中国側まで同伴で、
1人で抜けてすぐ戻ってくるようなんですよね。
戻ってきて会えるか不安だって言うんですよ。
携帯持ってるだろう?みたいなwww

でうっとうしくなったので、Kさんそれ詳しいですよって、以前深センに駐在したことのある、
Kさんに無茶振りしたんですよ。
完全につかまってましたね。可愛そうに。私のせいです。
で、私に、「黒羊さん、一緒にちょっとだけ香港入ってすぐ戻ってきませんか?」
って言うんで、断りました。
「どうせ行くなら、香港でおいしいもの食べたり、遊んだりしたいです。それに、皇岡は混むから嫌ですね。」
って。
同伴してくれる人がいるから問題ないですよね。
私は、羅湖から入って地下鉄で香港市内に入るんで、
それを勧めたんですが、羅湖は歩いてだけでは往復できず、一度香港の市内行きの地下鉄に、
乗らざるを得ないんです。一駅でもいいんですけどね。
それがマネージャは嫌みたいで。
羅湖のイミグレーション自体はそんなに混んでないんですよね。

深セン湾が結構綺麗で広いからお勧めなんですけど、
どうやっていいかわからないとか言うんですよ。面倒くさい。
いやいやとりあえずどのバスでもいいから、深セン市内まで行って、タクシー拾えば一発じゃん。
ツレに中国人いるんだから、タクシー問題ないじゃん。
と思ったんですけど、
まだ、あーだ、こーだって言ってます。
そのうちKさんが来て、忙しい彼を捕まえること30分。
どうやって行けばいいかを教えてもらい?
それまでに散々教えたのと同じ内容ね。
深セン湾に行くことにしたようです。
Kさんごめんね。

私は、来週の水曜日にマカオ入りを狙っていますが、さてどうなるか。
いやしかし面倒くさいですよ。
中国人についていってもらうのに、道がわからないってどういうことなのか意味がわからない。
酒豪も、あきれちゃってましたね。
酒豪が、マカオ行きを勧めましたが、
中国人が入れないのでだめだとか。
中国人連れて行くのに、行き方がわからないとかどこまでお子様なんだよって酒豪も怒っちゃいました。
いや、本当に面倒くさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/880-9b5c0255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
