主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

とりあえず、最近(ずっと前からも含む)不思議に思ってることをまとめておきます。

-北朝鮮の外交は何で、いつも○○するぞ!!なのか?

これは本当に謎です。アメリカと話がしたいからとか、中国に要望があるとかいろいろな話は聞くんですが、だったら素直にそう言えば、話が早いのではないかと思います。とりあえず、早く拉致被害者を返してください。

-歴史認識と歴史事実を混同するのは故意か?

歴史の話をすると、○○は悪いとか、○○は侵略だから悪だとか、平気で言い始める人がいますが、じゃあ君が正義なの?絶対善?一神教教徒?などと思ってしまいます。現在の価値観で、歴史上の出来事を裁いて何か意味があるんですか?後、何年くらいまで遡って裁くんですか?
紀元前300年くらいに項羽が、降伏した秦兵20万人を反乱されたら困るという理由で、崖に追い詰めて殺したこととか、秦の将軍白起が、趙兵40万人を捕虜にしたが、扱いに困って穴埋にして殺したこととかも、裁くんですかね?北条一族が、源氏を滅ぼし、実権を掌握したことを裁くんですか?意味ありますか?教訓として学ぶということはありえますが、あれは悪かったのだから、あれを良かったという人間はみんな悪人みたいな腐った単細胞はどうにかなりませんかね。

-マスコミも野党も必死になって、村山談話や河野談話を踏襲せよと首相に迫るのはなぜか?

村山談話や河野談話を踏襲することに如何程の意味があるかはわかりません。しかしマスコミも、野党もその話が大好きです。日本がかつてアジアの人に迷惑をかけました、もうかけませんという由のことを、代が変わる毎に言ってどういう意味があるのでしょう?
ましてや先にエントリに上げたように、河野談話は嘘八百の談話ではありませんか。ずっと嘘を吐き続ける意味がよくわかりません。

-どのような格差のどのような部分がどのようなことで、悪いのかをマスコミも野党もはっきり言えないのは何で?

これは小泉叩きのためだけに、野党とマスコミが掲げているスローガンですが、いまいち理解できません。
私は、機会の平等と、結果の平等は、ある程度保全されなければならないと思います。例えば税制にしても金を持っている人から多く取るべきだと思っています。なので所得税の方が消費税よりある程度優先されるべきでしょう。
金はあくまで手段であって目的ではないので、金を目的にしている人は、社会において淘汰されることが望ましいと個人的には考えています。
さて格差の問題ですが、不景気明けで格差が広がったと私は思ってます。もう少しすれば、ある程度均されるのではないかな?
でです、格差社会という中でいわゆる勝ち組(金のあるなしが勝ち負けといってる時点で、どうかしてる。)にいる国会議員や、ニュースキャスターが格差社会を庶民の視点で本当に見られるんでしょうか?

-早速、中韓を訪問しなければならないのは?

北朝鮮の核実験宣言において、必要性が高まったのですが、アジア外交改善のためというマスコミが銘打って、それを否定しないのが気に入らないです。アジアが韓国と中国しかない時代を小泉政権で打ち切ったはずなのに・・・。でまあ中国はなんと言っても大国ですから、会う意味はある程度理解できるのですが、では韓国は?国連において発展途上国、または非一流国家であると位置づけられたわけですが。
また、両国で踏み絵を求められたら、どうするんでしょうか?きっちり拒否してくれるんでしょうか?踏んだら小泉の5年が丸っきり無意味になりますよね。靖国や、歴史認識問題には触れませんと両国は、言ってるなり、密約を交わしたなりしたのかな?

-教育基本法の改正のヴィジョンは?

愛国心を盛り込む、盛り込まないだけが争点になっているように思えるんですが、後は大学を9月から、それまでボランティアみたいな話も軽く出てましたね。
愛国心を盛り込まない(自然に湧き上がるように。現状は日教組などの反日教育のせいで国を愛したら戦争のなると洗脳された人が多すぎるのであれですが。)で済むような教師の改革はまだでしょうか?給食費の支払い拒否したり、学校を崩壊させようとする馬鹿親の駆逐、再教育システムの構築とか、そういうのも含めての教育改革かなと思うんですが、いかがでしょう?

その他にもいろいろあるので
<続く>
こととします。
コメント
この記事へのコメント
>北朝鮮の外交は何で、いつも○○するぞ!!なのか?

するする詐欺だから。

>歴史認識と歴史事実を混同するのは故意か?

馬鹿なので区別が理解できないから。

>マスコミも野党も必死になって、村山談話や河野談話を踏襲せよと首相に迫るのはなぜか?

王様は裸だという子供を恐れるのと一緒。

>どのような格差のどのような部分がどのようなことで、悪いのかをマスコミも野党もはっきり言えないのは何で?

本当は所得格差ではなくて、能力格差だから。

>早速、中韓を訪問しなければならないのは?

何もなければスルーしてたと思いますよ。

>教育基本法の改正のヴィジョンは?

教員を能力給にするだけで教育の問題の8割は解決するんじゃないかと思います。
2006/10/05(木) 18:15 | URL | miracleさん #8pseZ2BU[ 編集]
ぶ、ミラクルさん
全部ミラクル斬りされてしまいました。まあ確かにそうなんですがね。
もう少し引っ張ってもいいですか?
2006/10/05(木) 18:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/90-87062300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
