主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中国人観光客のバスを妨害 福岡、街宣車が取り囲む

29日午後4時ごろ、福岡市中央区の福岡市役所前の路上で、中国人観光客らを乗せた観光バスの周辺に右翼団体の街宣車十数台が集まり、約20分間にわたりバスが足止めされる騒ぎがあった。街宣車から降りた十数人の男らが、バスをけったり、たたいたりして、「降りてこい」などと叫んだという。警察官が現場にかけつけ、バスは無事出発し、けが人はなかった。
 市などによると、現場には福岡市中心部で買い物などをした外国人観光客が集合し、バスに分乗してクルーズ船の待つ博多港に帰るところだった。ツアーには約1300人が参加しており、大半が中国人客だったという。
 街宣車はバスの進行を防ぐ形で次々と停車し、拡声機で「尖閣諸島は日本の領土だ」などと叫んだ。さらに、男たちがバスに近づき、罵声(ばせい)を浴びせるなどしたという。
 福岡県警によると、この日は1972年に日中が国交正常化した日にあたり、九州各県の約50の右翼団体から約160人、街宣車約60台が中国総領事館がある福岡市内に集結。尖閣諸島の衝突事件に対する中国の対応を批判していたという。一部が市役所前を通過した際、中国人観光客とトラブルになったという。
 友人3人と初めて日本を訪れた上海工程技術大の周晨さん(22)は、街宣車を横目で見ながら、「私たちは単なる旅行者。悪意は何もない」と困惑した様子だった。


こいつらが愛国者とは思えないね。
尖閣問題は、一方的に中華人民共和国が悪いけど、あの国、民主主義じゃないよ。よくマスコミは中国は国内世論を気にしてなんてことを言ってるけど、いやいや、人民解放軍と共産党の中の右派、左派の内部抗争に内部が傷つかないように、外国、特に憲法9条で自らを縛りあげてるどあほうな国が手近にあるから利用してるだけです。
ましてや旅行者に嫌がらせしてどうする。日本が嫌いな奴が日本に来るわけなかろうに。本当に低脳。
むしろこんな時に日本にわざわざ旅行に来る中国人は、日本人得意のおもてなしで、
また来たいとか、帰国して、日本って、日本人っていい国だって思わせた方がよっぽど国益につながるだろう?
しかもフジタの社員が拘束された問題でも明らかのように、あいつら、「目には目を。。。」ハムラビ法典を地で行くことを平気でやるんだから、
日本からの旅行者や、仕事で中国に行ってる日本人が被害に遭うかもしんないじゃん。
領事館や、大使館に抗議する分には、別にかまやしないが、一般の旅行客や、日本で働いてる中国人に絡むのは間違ってるよ。彼らに言ったって、彼らがやったことでも、彼らが解決できる問題でもないんだし。
レアアース不要のモーター=エコカーのコスト低減―NEDOなど開発
こんな感じで中国が不要だってアピールできる何かに力を傾けた方がよほどいいよ。
工場とかなんで中国なのかって圧倒的に人件費が安いからだし、
部品なども大量に作れるからねえ。
でも不良品が多かったりして結局コストを下げる限界って決まってるんだし、
その辺の改善を考えたりそういうことやればいいのに。
まあ右翼団体にそれは期待できないか。じゃあ低コストでいい部品を大量生産していけばいいんじゃね?
コメント
この記事へのコメント
情けない国、日本。
いやー言いたい事はわかる、しかし日本人の怒り大爆発、その歴史的な外交敗北、日本人の名誉、誇り、国益をボロボロにした左翼・売国の民主党と、これだけ理不尽な脅しと被害を受けてなお、中国からの金を喜んで仲良くする国賊企業、媚中派の日本人が1番厄介です・・・・右翼の皆さんは、倒すべき敵を間違えないでほしい、中国人観光客から金を、たっぷり大吸収し、そして臥薪嘗胆、アメリカから武器、兵器を売ってもらい、憲法9条を破棄、あの中国を倒すべき時に備え、牙を研ぐ時期、今しばらくは辛抱かな?このまま、やられっぱなしじゃ日本国民が納得いかんだろ、日本は主権国家も失い、世界中の笑い者だ、ガンガン脅せばなんでも無料でくれる亡国とな。
2010/10/01(金) 20:46 | URL | 神風 #jgJNn0FY[ 編集]
神風さん
いらっしゃいませ。
倒すとか倒されるとかは置いておいて、まず日本は置かれてる立場を認識すべきであると思われます。
9条は破棄と言う感情論について気持ちは分かるが、憲法の規定に則り正々堂々と改正すべきだし。右翼団体を標榜するなら、その辺の民意をどう動かすかを真剣に考えたらいいのではないかなあ。
後、臥薪嘗胆とか牙を研ぐと言った勇ましい文言の割に、「アメリカから武器、兵器を売ってもらい」ってなんか弱気すぎますねえ。
核兵器よりすごい奴を開発するぐらいの気概がないとね。
技術大国を名乗る以上は、その得意な技術で、ライバルたちに打ち勝つためにどうするかを愛国を名乗る人たちは考えるべきだ。
2010/10/01(金) 21:36 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
このニュースに触れたときは、私も残念でした。
日本に旅行中の中国の方達を威嚇するとか言語道断です。
どこの国も、主義主張の方向は、千差万別でいいのですが、一部の行き過ぎた考え方と行動をする人間は右翼・左翼を問わず、気分が悪いです。

中国と言う国家に対しては違和感があろうとも、そこに住む方達は別です。
ましてや、日本に旅行してくれるような方達には同じ人間としての敬意を等しくもって欲しいです。
2010/10/02(土) 22:31 | URL | 帰国子女もどき #-[ 編集]
帰国子女もどきさん
いらっしゃいませ。
>一部の行き過ぎた考え方と行動をする人間
行動と迷惑行為と混同している人がいっぱいいますからねえ。
まあ、愛国って言うなら、もっと国のためになることを考えてほしいものです。
2010/10/03(日) 20:20 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>なんで右翼団体は・・・

それは「右翼は恐い、キチガイ、やくざみたい」と思わせるためです。
「愛国心(日本への)を貶めるため」です。
プロパガンダです。パチンコ屋で“軍艦マーチ”が鳴るのと同じ。
東京では、日曜の朝に靖国の参道に街宣車で集合して街宣に出ます。
「愛国心もないのに!」差別みたいですが、乗っているのはヤクザやその類です。
この10/2に渋谷で尖閣諸島のための2670人のデモ(「がんばれ日本」チャンネル桜で声掛けがありました)に参加した人達は「本当に一般人のおじさん、おばさん、若者、お母さん、そして子供」です。YOUTUBEにも“尖閣 渋谷デモ10/2”で何件か上がってます。
コールはしてますが、中国旗を破いたり踏ん付けたりしてません。
これが一般の保守です。鳳凰TVでは“右翼団体800人”と報道があったようですが、〈一般人〉です。

10/2のデモにあてて、やくざ右翼が中国人観光客の方を襲ったのではないでしょうか?長くなり申し訳ありません。
先のやくざ右翼と一般人の保守とを区別していただきたかったので。
色々と大変・困難と思いますが、頑張って下さい。失礼いたしました。
2010/10/06(水) 01:07 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん
いらっしゃいませ。
まあ、私は別に右翼や左翼を批判するつもりはないですよ。人でなしの行いをする右翼団体とか、愛国心一切なしのサヨクが敵だと思ってます。
>この10/2に渋谷で尖閣諸島のための2670人のデモ
報道されなかったって奴ですね。通りすがりさんは参加したんですか?
>これが一般の保守です。
私も基本的に保守ですよ。
で、断じて街宣車で観光客を襲ったりするのは許せないので批判します。
>10/2のデモにあてて、やくざ右翼が中国人観光客の方を襲ったのではないでしょうか?
そんな計算高い連中とも思えないですが、粛々と皆さん法の下で何かを行えばいいと思います。
デモに関しても別に批判的に捉えてはいないですよ。
表現の一手法ですし。
私は苦手だからやらないけど。
いずれにせよ、やくざ右翼か何か知りませんが、あの手の連中は、これからもずっと批判対象です。
2010/10/06(水) 22:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/923-f60e7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
