主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

阪神 139試合目でついに力尽きる

○広島5-0阪神●(マツダスタジアム)
 最後は抵抗すらないまま、阪神が139試合目でついに力尽きた。
 四回無死一、二塁での守備。送りバントを処理した秋山はタイミングが微妙な三塁へ悪送球し、2点目を与えた(記録は失策つきの犠打野選)。「気持ちの余裕がなく、落ち着いて処理できなかった」と秋山。この回一気に崩れて4失点。ただ、今季4勝を挙げているとはいえ、高卒ルーキーに大一番を託さなければならなかった先発陣の駒不足が、一番の問題だった。
 12球団トップのチーム打率を誇る虎打線は脅威だが、それでも好不調の波は出る。この日の広島・ソリアーノに象徴されるように、初対戦の相手なら慣れる時間も要る。「初モノに弱いというか、タイミングが合ってなかった」と真弓監督。さらに、相手がエース級なら、どんな打者でも攻略すら難しい。
 一方、チーム防御率は中日が12球団トップで、阪神はリーグ4位。長丁場のシーズンを制するには何が必要か、数字がはっきりと証明した形だ。
 優勝を逃したことについて聞かれると、真弓監督はしばらく沈黙し、「まだまだ一つ一つ勝っていきます」と絞り出した。あと1勝か1分けでクライマックスシリーズ(CS)進出の3位は確保。2位になれば、CSファーストステージを本拠地・甲子園で戦える。日本一になる可能性は、まだ残っている。【新井隆一】
最終更新:10月1日(金)23時14分


しょぼーん。。。。
CSはいまいち必要性感じないからどうでもいいよ。
もちろん阪神が出たら応援はするけどね。
最後の最後に巨人もろとも息絶えるとはwww
巨人ファンの人と、中日は不景気の空気を読まない連中だと、
この前管巻いてたけど、いやいややはり投手力ですよねwww

っていうかこのままだとヤクルトに抜かれ4位とか?
うはwww
日本シリーズで甲子園に久々に行こうと計画していたのにwww
しかし今年の外国人は大当たりだな。すごいよ。

後矢野選手、長い間お疲れ様でした。
いろいろ夢をありがとう。
コメント
この記事へのコメント
えーっと
藤川くんがホームランを喰らった日。
甲子園に、そのとき居ました・・・;;
2010/10/02(土) 22:34 | URL | 帰国子女もどき #-[ 編集]
帰国子女もどきさん
いらっしゃいませ。
>甲子園に、そのとき居ました・・・;;
なんと。。。うらやましい。。。
いやいや、今年は行けるだろうと思ったんですがねえ。
まあ、藤川で打たれたらしょうがない。
2010/10/03(日) 20:22 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ご無沙汰です。風邪の具合はいかがですか?

> やはり投手力

もちろんそうなんですが、山井を9月まで阪神戦にぶつけてこないとか、落合の1年を見越した采配のしたたかさに比べるとウチの監督の迷采配ぶりが際立って仕方ないです。(泣)

> 今年の外国人は大当たりだな

マートンが神のごとく打ってくれましたからね。つまり昨年まではスカウトのオマリーが仕事してなかったのが元凶と。

> 矢野選手

本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたという言葉しか出てこないです。
30歳を過ぎてからこれだけ伸びたキャッチャーというのも記憶にないですね。本人の努力ももちろんですが、ノムさんとの出会いが大きかったんでしょうね。矢野さんは指導者に向いてると思いますので、将来は是非監督として戻ってきて頂きたいものです。
2010/10/03(日) 21:11 | URL | KOH #-[ 編集]
KOHさん
いらっしゃいませ。
>落合の1年を見越した采配のしたたかさに比べるとウチの監督の迷采配ぶりが際立って仕方ないです。(泣)
真弓なりに頑張ったんですよww
来年こそは。
>マートンが神のごとく打ってくれましたからね。
イチローの記録塗り替えそうですからね。いやはやびっくりです。
オマリーは、スカウトと言うより、広報担当とか向いてそうですね。
>矢野選手
そうですね。野村がその才能を掘り出したのは確かですね。
人望があるみたいだし、面倒見もよくて、彼なら、将来阪神の監督やってもらいたいですね。
2010/10/03(日) 21:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/925-7e3bb6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
