主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


東京裁判に強い疑問 安倍首相、予算委で [ 10月06日 20時38分 ]
共同通信
 安倍晋三首相は6日午後の衆院予算委員会で、日本の国家指導者の責任を追及した極東国際軍事裁判(東京裁判)について「平和に対する罪と人道に対する罪で裁かれたが、(いずれも)その段階でつくられた概念だ。罪刑法定主義上、犯罪人だということ自体おかしい」と述べ、正当性に強い疑問を呈した。
 サンフランシスコ平和条約で東京裁判を受け入れたことも「受け入れなければ独立できなかった。独立するためにあえてのんだ」と表明。小泉純一郎前首相が国会でA級戦犯を「戦争犯罪人」と答弁したことには「(A級戦犯の遺族は)遺族援護法などの給付の対象になっているし、いわゆるA級戦犯の重光葵元外相は勲1等を受けている。国内法的に戦争犯罪人ではない」と持論を展開した。


ここ数日、予算委員会では、歴史認識、靖国など、予算と関係ない討論してますが、そんなに暇なんですかね?
民主党は既に売国政党と化し、社会党の劣化焼き直し版ですね。
で共同通信よ、安倍首相のこの話は、正しいと思われるが?

予算委員会って歴史認識強制委員会なんですねえ。

ところで今日は田中真紀子が、あほなことを言ったらしい。

「2002年に(内閣官房副長官として)訪朝したのですから拉致問題に関して連帯責任を負うべきですよ。」



????その口が言うの????
当時2002年の2月くらいまで外務大臣だった人が言っちゃっていいのかね。しかも、このおばさん、昔

「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?その辺のところを蓮池何とか(=透、被害者の薫さんの兄)さんはよく考えてください。」:拉致被害者家族会・救う会を批判
「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいとはっきり言うべき」


なんてことまで言ってしまってるんですが?
民主党が立てた刺客らしいですが、舌禍は相変わらず衰え知らずですね。角栄との違いは、考えて話してるかどうか。父親には及ばないですな全く。
民主の人材不足も困ったもんです。菅とかも質問に立っても、自身がつっこみどころ満載でどうしようもないではないか。
誰か民主党をしっかり立て直してやった方がいい。若手のホープも不倫で撃沈でしょ?ちゃんとリスクを考えて行動しないとね。器が知れます。
自民がダメな時は、もう日本がだめになる現状は何とかしなければ。
誰か民主を立て直すか、民主じゃないちゃんとした政党を作りませんかね?今の民主は、自民を含め、かつてあったいろんな党のゴミ溜めになってますよ。
コメント
この記事へのコメント
自分だって外相だったんだから
その間に訪問してろよって話ですよ。
人の悪口言って金を稼いでいる人には何を言っても無駄ですが。
民主は老害が引退しないからどんどん醜悪になっていきますねぇ。
2006/10/07(土) 20:30 | URL | しょぼ #-[ 編集]
しょぼさん
いらっしゃいませ。
そうですね。
民主党は過去の人の集まりです。
若手もくだらないミスを犯すし。
自民党じゃなければ民主がやるという状態になるのはいつのことでしょうか?
2006/10/07(土) 21:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
いつも思うことですが、拉致被害者の方々のことを軽視する輩は、代議士としての資格はありません。
これは、未来に至って、歴史が必ず証明するはずです。
その点だけは、私は誰になんと言われようとも、自説を曲げるつもりはありません。

それから、民主党?
私の同級生に、民主党推薦の船橋市議がおりますが、それでも応援する気にはなりませんなぁ。
旧社会党の議員に、完全に操られています。話になりません。
2006/10/08(日) 21:58 | URL | おしょう #-[ 編集]
おしょうさんいらっしゃいませ
拉致被害者に対しては、マスコミと政治家、役人にその責任の一旦があり、少なくとも可及的速やかに拉致被害者を国を挙げて取り戻さねばなりません。彼らの失われた数十年の全てを取り戻すことはできませんが、その身柄を取り返すことは、超党派で挙国一致の作業だと思います。
民主党ですが、取り込まれたというより、社会党そのもの、頭だけ古い自民党と言った感じでしょうか?
自民党に取って代わるほどの知識も、知恵も、力量も、良識もありませんね。
2006/10/08(日) 22:16 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/93-b6578854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 田中真紀子衆議院議員 北朝鮮拉致問題で安部総理を非難また田中真紀子が恥知らずにもテレビに顔を出してます。しかしこの発言の数々は・・・某占い師といい、最近は人様に対して悪し様に暴言吐いてりゃ人気でるんです
2006/10/07(土) 20:21:46 | 日本と世界の国々
