主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

相次ぐ反日デモ、中国渡航者らに注意呼びかけ

外務省は19日、中国国内で反日デモが相次いだことを受け、中国への渡航者や在留邦人に注意を呼びかける渡航情報を出した。
 渡航の自粛や延期は求めていないが、「今後も同様の抗議行動が発生する可能性は排除できない」として、公衆の場での言動や態度に注意し、安全に関する最新情報をチェックするよう呼びかけている。外務省は中国で反日デモが相次いだ2005年4月にも、同様の渡航情報を出したことがある。 最終更新:10月19日(火)21時36分


ということでリクエストがあったので書いておきます。
まあ既に言われていることですが、官製デモというか、何と言うか。
大前提として、中国人が、中国で反政府デモなんてやったら戦車で轢き殺されます。
でも今回は共産党主導というか、人民解放軍主導でしょう。
中国の保守派という方が正しいでしょうか。
いずれにしても人民共和国政府に不満があれば、反日デモする分には許されるわけです。
でテレビでも報道されていましたが、「学生」がって言い方をしていましたね。
あの「学生」ってどのレベルなんですかね?
見た感じ学生と言うか、中国でよく見かける余ってる人々(社会の歯車の中で言い方が悪いけど必要とされていない感じの人達)だと思われ。
日本向けに不満を爆発させているわけではないと思いますよ。

では、要望のカラオケなどの女の子の感想(しばらく中国に行ってないので嫁の情報しかないです。メールとかQQとか):
A:そんなことより、取り締まりが厳しくて困る。何とかしてほしい。
-無理。横浜でAPECやるから、取り締まりが厳しいのと同じ理屈。
B:釣魚島なんて聞いたことないし、大体どこにあるか知らないし、中国のものなのそれ?
そんなことより、お店がずっと閉店して、もうお金がないんだけど、なんか仕事紹介してほしい。
-それは大変だね。。。何の仕事したいか教えてくれ。工場とかしか紹介できないけどww
C:そんなところより、私たちはいつ結婚するんだ。
-独力で日本に来たら考えてやる。
D:もう2ヶ月以上会ってない。寂しい。会いたい。
-んなこと言われても仕事だからねえ。
E:今度いつ来るんだ。12月まで待てない。
-そんなこと言われても、仕事だからねえ。
別件工場の子達:給与が全然上がらない。スト起こしてもいいか。
-いや知らないけど、私を巻き込まないでください。

福富町の嫁とその友達:何で中国から日本とか外国に行くのがこんなに大変なの?
-それはね、中国人が信用されてないからだよ
同:私たち悪いことしてないよ。
-君ら二人はしてないけど、他は保証できんの?
同:確かに。
-もちろん日本人も含め、結局なんか変な奴らがいると、そのせいで身に覚えがない人々が損をするのはしょうがないよ。で尖閣諸島は日本のものだよ。中国のものだって言うなら、国際裁判所に訴えればいいんだよ。
同:その島がどこにあるかわからないし、興味がないし、共産党が嫌いだし、日本に永住したいんだけどどうすればいい?どっちかというと日本人になりたいんだけど。海外に自由に行けるし。
-そうだよね。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
私の拙い常識で申すとするなら、
「ネットで繋がる大学生」というのは、少なくとも思想的に他の環境下の人たちよりも自由であり、批判はされてもある角度から見たら正当なことをやりそうな人種である。

ということでしたが、大間違いでしたね。

「ネット」とか、「大学生」とかって、日本のマスコミは書かないで欲しい。

カラオケのねーやんの方がよっぽど信用出来ますな。
2010/10/21(木) 22:24 | URL | angrer_j #yd6NwR0I[ 編集]
angrer_jさん
いらっしゃいませ。
ネットは本当ですよ。ただ私達の知ってる自由なWWWではないです。
もちろん情報を大量に仕入れている「知識のある」学生は存在するし、知識がある学生は、この種の運動が無意味で、世界に馬鹿を晒すことがわかっているので参加しないです。
後大学生も、本科生と大専がいて、大専の方が数が多くまた卒業しても学位はなく当然就職も少ないし、給与も少ない感じです。日本人はよくこれに騙されます。しかし日本の大学生に当るのはやはり、本科生ですね。
大学予科とでも言えばいいですかね。
またデモの中心には、学生はいたと思いますよ。おそらく共産党保守派の子弟。人民政府に直接矛先が向かないように統制しないとね。
でテレビで流れてる中に居たのは、
日頃、余っている人々と思われます。
2010/10/22(金) 00:34 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/930-ccf8696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
