FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

下ろせない人が多い。
ここの管理人
とか
ここの管理人
とかね。
無宗ださんは、一体どこまで続けるんだろう。
始まる前に終わってるのは、無宗ださんの方だよね。


瀬戸さん
ね。
創価学会を叩くのは、別に悪い事とは思わないんだけど、
東村山の話は、乗らない方がよかったのに・・・・・。
威力業務妨害の証拠の動画を張ってるって言うので、
新風が無実の一般市民が経営するブティックを襲撃した様子を自分で公開しているんだけど……
を見てみた。
十分威力業務妨害ですよね。
炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
こういうので戦う分には、応援する気もするけど、
まあ、東村山の件で、どうやた新風(支持者も)は、ならず者が多いらしいということが分かった。

全共闘とかと一緒ですよね。

いや、拳を振り上げるのはいいけど、やっぱり、自分が間違いであることが、
客観的に明らかになれば、素直に下ろして、ごめんなさいが一番だよ。

少なくとも自分は気をつけたいもんだ。

何事も引き際が肝心。間違えるとまずいね。いや本当にまずいね。
どこにも記録がなくなってきたので、
とりあえずメモ代わりに置いておきます。
時系列は大体です。

いわれひこのところで、中畑さんをいわれひこが中傷。

まけおさんが、一緒になって中畑さんを笑う。

まけおさんの記事にmiracleさん、静流さん、中畑さんがコメント。

miraclesさん、根気が続かず撤収。
静流さん、まけおさんの意味不明の言い訳を受けて撤収。
中畑さん、根気が続いて継続。

まけおさん、質問から逃げ、罵倒するために入って来た仲間を頼りに、中畑さんを攻撃。

中畑さんの攻撃も激化。

アカリさんたちが介入。

中畑さんが条件をだす。
>>今後、誰のコメントであれ、まけおさんのブログで私に対する揶揄が放置されるようなら、もう一度最初から始めさせていただきます。

まけおさん承諾。

しばらくして、中畑さんのまけおさんに対するコメントが再び増加。

アカリさんや黒羊も中畑さんに理由を聞く。

結論としては、約束が履行されなかったからであるが、
この時点で、黒羊も何があったか理解していない。

まけおさんの代理人を名乗る人間が、名前出し、内緒コメントなどを通じて、
アカリさんやwakoさん、さららさんを攻撃し始める。

約束の履行に関しては、まけおさんからのコメントが一切なく(内緒は知らない。)、
当事者からかけ離れたところで議論が展開されていく。

wakoさん撤収宣言

アカリさん、Close。(言葉の影響力に言及)

まけおさん、記事を隠す。

さららさんが知っている情報を、すべて公開に踏み切る。
さららさんのブログへの内緒コメントが増える。

さららさん記事を隠す。

今ここ。

内緒でしかコメントできない人たちがいるのは、非常に残念なことですね。
まけおさんには、SNSでの復活を強くお勧めします。
まあ解決手段は、
-中畑さんと話し合う
-無視して続ける
-SNSに移行する
くらいしかないと思います。
自分で蒔いた種をどうにも処理できなくなってしまった人が、無宗ださん。
知識の生むもの(angrer_j氏にありがとうw)
何か、分かって来たのは、この人は、自分が痛いところつかれてしまうと、
無駄にエントリを挙げて誤魔化す癖があること。
まあ責任をとるということができない典型的な人間だから、仕方ないのか。

っていうか、無宗ださんのところ荒らしているのは、
tkkhkkdmk
だけじゃんwwwwww。
何だ、あの無意味なAAの羅列wwww。
うまく言葉にできないところが、すごく熟女AVマニア臭漂うんだけど。

何か本当、最近風呂敷広げるだけ広げて、畳まない奴が多いんだ。
いやネットに限らずね。
んでこの頭の悪い管理人から、
「馬鹿に付き合うと馬鹿がうつるというが、
うつされたくはないなあ。」
と言われている、angrer_iさん、お疲れ様です。
いや、無宗ださんって、人に罵倒するなとか言いながら、自分は平気で罵倒するんだよね、
立派です、立派です。
http://planetnine.blog97.fc2.com/
こんなことになってしまいました。

管理人からのメッセージ
言葉の影響の範囲が分からない以上、騒いだ者としては責任を感じていますので、しばらく休眠します。
鍵は、「鏡の向こうで唄う者」の名です。
薄桃色の鍵持つ者が目覚めたら休眠を終わります。


まああかりさん忙しそうだったしねえ。
本来責任を取るべき人がとらないで、取る必要がない人が取ることが多い。
鍵が残してあるので、解く方法は残されていますが。
今回は中畑さん絡みで、いろんなところにいろいろ飛び火していた。

ひどいやりとりは、
卑怯のススメ
とかね。いや尻尾を巻いて撤退でいいと思うんですよ。そもそも入り方が無宗ださんは間違えちゃったんだから。
でWakoさんに毒づいたりしてるんですが、うーん。
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題 Wakoさんのところでも、ステハンがひどい有様になっています。
無宗ださんのところの有名な独り言垂れ流しステハン[ tkkhkkdmk ]氏なんかも意味不明の言葉を羅列していくのだが、無宗ださんは荒らしとは呼ばない。
まあそんなことは、どうでもいいんだが、どうやら、アカリさんが閉じたのは、まけおさん絡みかなとは想像している。
でまけおさんにはSNSが超おすすめなんだよね。
それはともかくチェリーさんという、私の行きつけのタイ人ホステスさんじゃないまけおさんの友人を名乗る方が、何かを懸命に訴えかけていた。
約束を破った(約定)と言っていた。
「他者の苦しみに共感することが本当の優しさなのではないですか?」
wakoさんにも向けられてた。まあそんなものは優しさではありませんが。
優しさ云々で言うと、中畑さんの方がよほど優しい。

はれものに触れない事を綺麗な表現で、「苦しみに共感する」と言いかえただけで、
苦しみなんて共感することはない。あるとすれば憐れみか同情でしょう。
まあそれもまあいいんだけど、知りたいのは、なぜ閉じたか?
アカリさんの責任は、アカリさんの考えを発信し続ける事しかない。
それが我々に対する責任だと思うのだが。

そのいっぽうで、いわれひこが、去った。
日本が変わったんだろう。いわれひこの撤収と、アカリさんのCloseが重なっているのが興味深い。

私は未だ死んでいない
で爺様は一所懸命、陰謀論を唱えているんだが、妄想である。
まあ以前から、反日ブログ監視所に対しても、陰謀論をぶってる人は多かったが、
SWさんのそれは、ちょっとかわいそうなくらいな妄想である。
そんなSWさんに、重要な情報をお教えしよう。
実は中畑さんは、miracleさんさんの作った、精巧な、嘘つきブログ叩きシステムである。(笑)

正直、中畑さんは、リトマス試験紙のように私からは見えてしまう。嘘つきと正直者を、分別して、我々に提示してくれる。また嘘つきは絶対責任を取らない。
いわれひこと一緒。

彼らの傾向は、女性に強い。相手が女性だと見ると、内緒コメントで、中傷。
意味不明の文章の羅列等を行ったり、ステハンとなって、中傷を繰り返す。
それじゃあ、中畑さんはずっと止まらないわな。
止めて欲しいと書きつつ、実際の行動は、中畑さんが止まれないようにしているし。

まけおさんの件については、正直よくわからないが、中畑さんが止まらない原因が何かあるとか、
思えないところが、彼らの性能の限界なんだろうな。
まあ理由なんてどうでもいいと言う人が多いからな。

原因があって結果があるんだよね、実際は。
でも原因と思われたくない。うーん、わがまま。
Wakoさんが、中畑さんを擁護した後のあの叩かれ方。
私やmiraleさんには絶対してこないんだよね、彼らは。
卑怯者っていうのか、臆病者というのか。

アカリさんのところの内緒コメントも、そう。おそらくアカリさん自身への、
誹謗中傷がいっぱいあったんだろうな。まあそれにめげるアカリさんではないけども、
責任を取るべき人が取らないんだから、アカリさんが責任を取る意味が不明になるよね。

なんかまとまりのない文章になったな。仕事徹夜明けなので許してください。
っていうかロムってたらすごいね。
毎度ながら、中畑さんはまあこつこつと・・・・。
すごいもんです。
中畑さんとまともに会話できない人って、同一傾向があるなあ。

スタート地点は、www上に嘘を垂れ流すなから始まった。

で、
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題
うーんと、捨てハンの方々や、かいざー氏の物凄い荒らしぶり。
明らかにWakoさんをナメてる感じできもいですね。主観ですが。
不毛な駆け引きの行方
こっちは、主観による不毛な議論を放棄したくなっちゃった様子。いや放棄したほうがいいよ。
ただもっと早くにしておけばよかったんだよね。そんなに悪だとかまともじゃないとか言っちゃいたいんなら、YHVHにでもなっちゃえばいいんだよ。一神教ですな。
一時の独り言垂れ流し状態は、すごい荒らしもいるもんだと思ったもの。
まだ連コメ長文書いて荒らしてるみたいだけど。

全く別のところだけど、さららさんの群がるなってのは、あれかな?私と同じような気持ちなのかな?
同じ意見なら、あんまりわらーっと群がるのは綺麗じゃないなあと思うんで、基本的に私は真っ先に撤収する。特に相手が1人の場合なんかはね。
追い詰められると感情的な言葉吐いて終わりだしね。

同じ意見の人がいるやと思ったら、とりあえずROMっちゃうな。
なんかわらーっと群がるとわかんなくなっちゃうもんな。

アカリさんに噛み付いている人も多いけど、まあ、筋がちがうんじゃないかな?

でまけおさんところは何があった?
私は、憐れみますが、嫌ならブログなんかやめちゃえばいいし、可愛いわんちゃんと、お友達と、SNSで盛り上がっちゃえばいいんじゃないかな?
鬱が鬱がって言ってないでさ、そんなネットワークなんて、電気がないと使えないような中でCloseしていないでさ、外出ようぜ。わんちゃんいるしさ。
私は、身近に鬱病だったりしたけど、今はすげえ頑張ってる、そう、自分を変えるって言う奴かな、
あれを実行している仲間とさ、全てマイナス志向にしか働かない仲間がいるんだけどさ、
やっぱり、頑張っている奴が、本当に真剣に前向いてる姿に感動してたりするし、
逆にこっちも励みになってしまったりね。
まけおさんは、私の超マイナス志向仲間のようになってるんだろうと思うよ。
甘えてるんでしょうね。ただかわいそうだから、中畑さん本当にほっといてやろうよ。
miracleさんにも私は言ったんだが、女性は容赦してやろうぜ。
(ここは自称女性でもいいじゃん。自称鬱でもさ。)
いわれひことか、あの周辺は相手が女だと思うとすごいことになるけどさ、
なんか見た目が似たようなもんになっちゃうしさ。
もちろんこれは私が女性差別してて、中畑さんが男女を差別していないって言う意味では、
中畑さんに理があるんだけどさ。

で中畑さん、何があった?私よくわからないから教えてくださいな。

疲労が蓄積して、文章が無茶苦茶だなこりゃ。
朝帰りで仕事行って、へろへろですね。
誰か私を休ませろ!!!!!!
すらって・・・・・。
無宗ださん、まだ頑張ってるんですね。
ご苦労様です。

アカリさんは、あなたのやり方は見ていて不快だという。
望実さんは、あなたの迷惑行為は悪趣味だという。
黒羊さんすら、積極的な支持はしていない。
まともな人間で、あなたのやり方を擁護する人間はいません。



うーんすらって何?
まあいいや。
中畑さんを擁護したら、まともな人間じゃないんだ・・・・。すごい、オレ様絶対主義ですね。
何かあれです。
もう、私、中畑さん積極支持で、中畑さんを擁護しているまともな人間じゃない方の人間でいいですよ。
でも完全にグダグダになってしまいましたね。
もう少し論点を絞って、主観を減らして、意見なされたら、議論になったでしょうに。
関係者各位ごめんなさい。

はい、よく言われます。空気読めないって。
だから何?
昔から「俺が空気作ってんだ」と開き直っておきます。


後は別件、中畑さんの件について、
擁護だとか何とか言われてますが、
私は、初めからこの件に関して中立でもないですし、
求められても、中立であろうとも思っていません。
その辺はアカリさんほど偉くないので、勘違いしないで欲しいです。

んで、中畑さんって実は質問とかには、ちゃんと応じるんですよ。
聞かないと思っている人は、それは先入観ですから。
一番良いのは当事者が、きっちり、対応すること。

一般論として後結果しか見ない奴は大嫌いなので、そこのところよろしく。
経緯とかプロセスとかって結構重要な要素なんですよ。

ただ最近考え方は結構変わってきててね、
批判、反対、非難するだけじゃなく、こうあるべきじゃないのかとか、この方がよくないとか、
比較的建設的な提案も同時に広げて生きたいなあと思っています。
さて、どこから始めようか?

無宗ださんから、さらにTBもらったので、返事をします。こっちからのTBが通らないので一応試みますが飛ばなかったらすいません。
ただこれ以上のループは勘弁してください。
(1)については、
無宗ださんの主観しかないようなので、
Closeしますね。無宗ださんの主観については、もう分かりました。
(2)について

中畑さんの考える「安易な善」により自分は悪と断罪されたとわかっている。
そして、それまでの経緯が明らかになれば、自分が正義だと言いたいらしい。


中畑さんは、一度も自分が正義であるとは言っていません。
悪ではなければ正義だという答えが二つしかないようなことは言っていません。
ただ中畑=悪であるというならなら、そこへ至る証明をしなさいと論理的な問いを発したにすぎません。
中畑さんは「悪ではない」と言った場合、中畑さんを悪だと言った側がそれを証明しなくてはならないのです。中畑さんに「悪ではない」という証明を求めるのは、間違っています。

というか、無宗ださんの読解力をすごく疑っています。

>他人を悪と断罪できる安易な善は人生の毒となるでしょう。
>2008/1/13(日) 午前 0:25 [ redpurge200l ]


ここで、行間を読めば、明らかに、悪と談じる根拠を説明せよと言っていますよ。
そしてこの発言に至る経緯は既に、ぴっぴさんのブログの中であり、
今は読めません。(質問した発言はぴっぴさんによって削除されています。)
その質問部分を削除したのはぴっぴさんの問題とは言え、SWさんは回答せず、自分のブログに逃げました。

しかも肝心のSWさんが、中畑さんの質問には一度も答えていないです。
無宗ださんが、これが答えだとご自分の主観を述べています。
(2)の問題はSWさんがきっちりと中畑さんの質問に答えない限り、Pendingで、周囲であれこれ言っても仕方ないですね。
で、無宗ださんの作業は、あなたの主観以外で、時系列と、情報を合わせて、論証することです。

(3)(1)と(2)で述べているようにSWさんは一度も中畑=悪の論証をしていません。
なのでSWさんが逃げています。

私からはこれが最後なので、次に進むか、そのまま無宗ださんの主観を通すかで進めたいと思います。
次に進むというのは、
SWさんが何らかの形で中畑さんの質問に答えるかどうかについてです。
主観を通す場合は、これ以上は無駄だと思います。
なぜなら、「あの花は美しい」いや「美しくない」と繰り返しても何の利益もないですからね。
とりあえず、無宗ださんの主張は、
(1)中畑氏が、先にSW氏に喧嘩を売った。
(2)中畑氏をSW氏が「悪」と呼んだ理由は既に説明されている。
(3)逃げているのは中畑氏の方である。
の3点で、中畑さんに反論しろと要求しているわけですが、

まず(1)について、
無宗教ださんが証拠として挙げた、
歴史の探究っても反日の資料探し。
良質な人格っても、「自分の考えと違う意見は罵倒してから削除」程度のものですよ。
飛躍ってのは努力する人間に許される表現です。
宇宙人さんに良いことがあったらそれは「偶然」てやつですよ。

2008/1/8(火) 午後 9:13 [ redpurge200l ]
ですが、これは明らかにぴっぴさんに向けて発したものですね。
どこをどう読んでも、SWさんを批判していません。
それに対し、
SWさんは、
↑貴方の様な存在を「悪」というのです。

自分のブログが其のことを証明しています。

2008/1/10(木) 午後 10:49 [SW]
といきなり、中畑さんを悪と断罪しています。
喧嘩を売ったという言い方を採用すると、
あきらかにSWさんが売ってますよね。
客観的に見て、中畑さんに噛み付いたのは、SWさんが先です。
なので無宗ださんの言う(1)は既に否定されています。

(2)について、
貴方が如何に自己中心的な人格かはよく判ります。
1.個人批判をするにも拘らず、自己のブログで自分の主張は展開しない。しかも何故なのか、その問いには答えない。
2.中毒者に麻薬の使用をやめさせようとするのは「嫌がらせ」になるのでしょうか?>・・・という記述をしていながら、
後から<一般論として問うているだけですよ(笑)>・・・などと追加記述で他人を嘲笑する。
3.これを機会に、罵倒されたくなければ「反省」すべきです。
というSWさんの発言を、無宗ださんはSWさんが、悪と認定した理由として挙げています。しかし、
1について、そもそも中畑さんは、何故悪なのかを、SWさんに問うており、
悪と決め付けた、SWさんの言動そのものが、「1」を充たしますよね。
2については、中毒者云々は、あくまでたとえ話ですよね。普通の読解力があれば、
それくらい読めます。で(笑)を嘲笑と受け取るかどうかは主観の問題で、
悪と決め付けるには、根拠として薄いし、この発言を中畑さんがする前に、
SWさんは、中畑さんを悪だと決めています。
つまり、2は何の根拠の説明にもなっていません。
3についてもSWさんはご自分のことを述べているのでしょう。
反省すべきでしょう。人を突然「悪」などと決め付けないこと。

(3)について
(1)(2)の主張は、崩れていますので、(3)はどう考えても、SWさんが逃げてるからこじれているだけだと言うことです。

無宗ださんは、反論を待っていると仰いますが、
実際、どれも、根拠が崩れているんですよ。
特に(1)については、根本原因は、どう考えてもSWさんが持っており、
中畑さんに質問されるのが嫌なら、絡まなければいいだけの話だったのです。

ちなみに、
アカリさんは、この件についてもどの件についても、
原因は双方にあると主張しており、その面では、私とアカリさんの主張は、
全く異なります。

なので、どう考えてもSWさんが間違っているということで、この件はCloseできます。

では、今後どうすべきか。
A:SWさんがが非を求め、謝罪と訂正をする。
B:中畑さんと徹底的にやりとりをする。
C:中畑さんを徹底的に無視する。
D:ブログを閉鎖して、人知れず再開する。
などが挙げられます。
私は、Aがお勧めですがね。

まとめ。
結局、自分の発言や主張に責任を取る姿勢がない人ばかりが、
中畑さんに、噛みつかれたことを、迷惑だ、荒らしだと言っています。
私から言わせると、自分の発言や、主張に責任を取る姿勢がない人の方が、
よほど、迷惑だし、WWWが荒らされていると感じます。
ついでに、自分でセンセーショナルに主張をWWW上で公表して、
つっこみが入ると説明なしに逃げる人を、私は嘘吐きだと思ってます。

そういう方々は、ブログの一番目立つ所に、
・言いたいことを言いっぱなしにします。
・嘘をWWW上に垂れ流すためにやっています。
・批判、非難、反論は一切受け付けません。
と明記して始めたらいいんじゃないでしょうか?

無宗ださんもそろそろお分かりになりましたか?
だらだら書いてもしょうがないので、
簡単に纏めます。
まず発端として、あかりさんが教えてくれた記事より、
占領憲法 2

・いのししさんの所に中畑さんが行った質問
⇒陰謀論ですか?
⇒なんでこの世の中でいのししさんの主張が通らないんでしょうね?
 思い当たる節はありますか?
 それとも誰かの陰謀ですか?

その後、中畑さんはが、いのししさんに言いたいこととして、
⇒無効論は陰謀によって言論統制などされていない、多数の人間が知る事の出来る論であ るが、多数の賛同を得られない。
 私は多数の賛同が得られない主張は間違っているのではないかと疑っている。

とつまり、いのししさんの主張が、まだ世間一般に賛同を得られていない件について、
何者かによる言論統制が原因ではなく、いのししさんの主張自体に問題があるのではないか?と言ってるわけですよね?
他者のせいにするのではなく、自分をまず疑って見たら如何でしょうか?というかなり建設的な問いかけだと思いますよ。

それに対し、
無宗ださんは、無意味な議論の例として、いのししさんと中畑さんのやりとりの、
一文のみを取り出してこんなの無意味でしょう?と私に同意を求めたわけですが、

・口先だけの陰謀脳に何ができるかお手並み拝見ですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35318929.html#35389952


・上手いこと言ってると思ってんのか? 陰謀脳。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35113512.html#35284091

なぜ、
無宗ださんが「占領憲法 2」を私に提示しないのかという疑問があるので、
印象操作ですかと尋ねたのです。
いのししさんと中畑さんのやりとりの発端部分があって、
今のやりとりになってますよね。
一部分だけ切り取るやり方は好ましくないでしょう。
つまり、無意味に中畑さんが噛み付いているわけでもないし、
むしろ、中畑さんが主義主張に関係なく、ブログ主に対して、
「なぜ己の非を省みないのか?」
と言う疑問を行っていることの証明になるくらいのサンプルですよね。

で、
無宗ださんの、

このグルーピングによると、この人はどのグループになるのだろうか?どれにも当てはまらないような気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/MYBLOG/comment.html
2008/3/30(日) 午後 9:46 [ 蟻 ]


発端は、無宗ださんが、いのししさんと中畑さんのことを知った発端ですよね?

結論:
つながりのあるものの途中を無視して、一部だけ抜粋して無意味だと言ってもその行為の方がが無意味なんじゃないかな?

よほど蟻さんのコメントの方が無意味だが。
中畑さんが、噛み付く相手は、いわれひことは、関係ないことはありうるからね。
SWさんの件に関しては、順を追っていくと、いわれひこに繋がってくるが、
いわれひこに繋がるから、中畑さんが噛み付いているわけではない。
基本的に、
その情報は、誤りだろう?
なぜそういう風に言うのか?
などという疑問がある場合に、中畑さんは、ブログ主、コメンテータに問いかけをする。
その後こじれるのは、ブログ主や、コメンテータが、自分の発言に、
責任を持たないから。
いいっぱなし、かきっぱなしばっかり。その傾向が特にいわれひこ関連では多いに過ぎない。
さて、例の件の解決に向けて、一本だけTB飛ばしておきますね。
まけおさんの所ね。
>majono_takuhaibin2003 くん
わかったから、そこじゃなく自分のブログで中畑さんが来るのを待ってなさい。
>solea01くん
宅配便くんに賛成なら、宅配便くんのブログで待ってなさい。
>tomくん
泣き虫セコさん。 で今中畑さんとやってるんだから、まけおさんの所に持ち込まなくていいんじゃない?
>Jinne Louくん
やっと話がわかったみたいね。本音はどうあれ、アカリさんの言ってることが少し通じてよかったよかった。

<追記>
なんかまけおさんのところにうまく飛ばないから、いろんなところにまいておきます。

どうしても何かあるなら、こちらでどうぞ。
中畑さんの行動原理とか論理的な部分は理解してるんだけど、
やっぱりまけおさん所のは、やりすぎだと思うんだよね。
もちろん
這個叫“中畑”的法西斯分子,還留在這裡泡她嗎?

神經病!

こんなこと言う奴(中国語が出来る自慢なのか、中国語で言うことが格好いいと思ってるのか、読めないだろうどうせって意味なのかわからないし,どうでもいいけど)や、
くだらない!
200リットルは他にやることないのか?
貴方のやってることは小学生の子供以下の嫌がらせだ。
自分は管理人氏のこと言いたい放題好き勝手に呼んでいて・・・自分のことは棚上げか?
ひとりの女性にまとわり着く以外にやること無いのか?
人間として恥ずかしくないのか?
やはり、人間ではないのか・・・害虫か

まるっきり理解不足の人とか、
本当に頭の悪いジャーナリストとかを排除できず、応援と頼っている面がまけおさんにあるんだとは思うんだけど、多分今までの中で初めて「自分にも非はなかったか?」っていう所には立ったと思うんだよね。
もちろん、その辺の連中にちょっと落ち着いたら?とか、
中畑さんがどうしたいのかちゃんと聞いてみたらとか言う期待は持てないんだしさ。
まけおさんは1人で考えてどうすればいいかを懸命に振り絞ったんじゃないかな?
もう多分中畑さん的には、まけおさんと二人の問題になってるのだと思うんだけど、
発端のいわれひこだって、こんな感じで、自分に正当性がないくせに、完全に「中畑に何の正当性も無いことは、だれもが知っています。」 とか言っちゃってるわけだから、まけおさんを叩いても、いわれひこからは何も出ないですよね。
でまけおさんとはとことん話し合うにしても、もう少し穏やかに接してやったらいいのではと思うんですけど?
なんか無駄に遠回りになっちゃってる気がする。

まけおさんは、
中畑さんが暴言吐いたりしたのは事実だけど、Jinne_Louとか、その他だって結局同じじゃん。排除したいんなら、両方やんないとだめだと思うよ。

P.S
とりあえずあかりさんところにTB飛ばすけど、お邪魔でしたら、削除してね。
自分の意見に反対、批判したものを敵と見なす。
お馬鹿な人の間ではそれが常識らしい。
何だ敵って?
もっとお馬鹿な人は、誰かを守るためなら悪になってもいいと自らの行いを悪と認めて、
誇らしげにしている。
はあ?
すごく危険な思想だと思いませんか?
また「自分がやる嫌がらせ」はいい嫌がらせ。悪質行為者の嫌がらせとは違うと言っている。
無茶苦茶ですね。

今回はここのお馬鹿ちゃんは悪意を持って人を誹謗中傷しているらしいですね。
komichiタンですが。
Nyarlathotepさんが、宅配便さんのところに行って話をしましたが、自分の所でコメント承認しないって言うから、Nyarlathotepさんは仕方なく、宅配便さんのところに行ったのにここは他人のところだからとへたれっぷりを披露していますね。

Komichiタンは
 

しかし……「荒らしに誠意で対応しろ」と言ったり、荒らしに厳しく対処することを批判する人たちは、どんな悪意や敵意を持った相手でも、誠意や善意が通用すると思っているのでしょうか?


こんなことを言っていますが、君が、認定した荒らしの中に深沢さんなんかも居て、深沢さんからは、質問が出ているのですが、黙殺中。
今回さららさんを誹謗中傷しまくったことは、

「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」


そんなよくわからない理由で、善人を誹謗中傷して、悪人の手助けをするんだから、komichiタンって本当にお茶目ですね。

そういう話が通用するんなら、私のやろうとしていることも理解していただけると思います。
そうですよね、綺麗ごとじゃないですよね。

そうそう、komichiタンのところを取り上げる時は、忘れないようにしないとね。

あほやな~
>Nyarlathotep さん
あのなぁ.ID を取得しなくても,誰でも書き込める掲示板形式にしていたら,アホが罵詈雑言を書いて炎上するのは分かり切った話やんけ.
だから,私もちょっと入れ知恵した「徹底的に性悪説」でないとアカンっつーとんのや.未だ分からんか,ボケ.(^^;)
# すまんなー大阪弁で突っ込ませてはりまして.komichi さんも Nyarlathotep はんのような突っ込みは「非公開」扱いにしとけば良いのや.せな,アホがナンボでもウヨウヨ来はるで.
| 2007-12-19 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


本人は大阪弁と主張しているんですが、これ日本語じゃないですよ・・・。よく理解もしていない大阪弁で文字にしちゃったから、滅茶苦茶になっちゃったんですね。いや学士様のいつでも笑いを忘れないと言うスタンスは、大阪人のそれに近いのかもしれませんね。
まあ残念なことに、山口県の防府の人なんですが。

ちなみにkomichiタンが取り上げている、「いわれひこ=痴漢」の静流さんが昔書いた記事は、それこそ、悪人によって被害を受けたさららさんを慰めるために書いた記事で、まさにkomichiタンが主張する、
「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」
と合致している、komichiタンが非難すべき記事ではないんじゃないのかな?
女性相手になってその態度を豹変させたいわれひこ氏に対して、痴漢行為と同様に卑劣だと言ったわけだが、komichiタンの論理だとどう考えても人を助けるための正当行為じゃなきゃおかしいでしょう?
stachyoseさんから、
-中畑さんの行為を止める。
-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
ことに協力をして欲しいと言われたので、協力しましょう。
まず「中畑さんの行為を止める」
簡単に言ってしまうと、「いわれひこさんが誠実な対応をすれば、止まるんじゃないですかね。」なんです。
中畑さんは、私が何度も言ってますように自分の意思で行動しているわけですし、誰かをいいわけに止まることはないと断言しています。
つまり中畑さんを止めるのは、中畑さんでしかないわけです。
そしてそのきっかけになりうるのは、いわれひこさんが、中畑さんの「記事についての質問に答えてください。」に応じることです。
ただその前にはっきりさせておきたいことがあります。
中畑さんの行為について、
1:中畑さんが、いわれひこさん及び、その他の人の記事、意見に対して質問、反論、批判を行ったことに関しては正当行為と思いますので、止める必要はないです。
2:中畑さんが、いわれひこさんのブログと何らかの接点のある人の所におしかけて、罵倒を繰り返すことについては、やめて欲しいなと考えております。
某所でTamanegiさんが仰っているように、「問題がないと言い張れるギリギリのライン」を維持して頑張って欲しかったと思います。実際問題、批判、否定、反対を、一切全て敵と見なしているいわれひこさんやJinneくんなどに最適な言い訳を用意させていますし、それを理由に私やその他、さららさんや深沢さんまで、同調している人間とされていますので。
stachyoseさん分かりますか?今のフェーズは、いわれひこさん達なんですよ。私達がどうこうではないんです。いわれひこさんがご自身の意見や記事に責任を持つことが解決につながるんです。

次の、-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
これは既にコメントでお返事しましたが、私達の知ったことではないんです。
環境はwww上にいくらでもあります。40過ぎて20歳の子供がいるような人間が甘える空間なんて存在していないです。(現実社会でも、ああキャバクラとかならありえますが。)
自分がやりやすい環境を作るのは、あくまで自分であって、他の人が協力するのは、邪魔しないだけですよね?私は既に半年以上アクションを起こさず、何もしていないわけですから十二分に配慮していますよね?

それとは別で
私:

その他:
一つだけ。いわれひこさんとその周辺の人達は、証拠を一切消してます。ただし彼らが平然と嘘をつく事実は不動です。なのでそこを無視してあなたが話を進めようとした段階で、アウトですのでよく考えてください。


stachyoseさん:

「その他」に関してですが、私はいわれひこさんの記事内容を自分で見た範囲の中で「ウソ」である疑いをもつ箇所はあります。しかし、その認識が黒羊さん達と一致しているかは判りません。これから確認していけたらと思います。

ただし、中畑さんやさららさんとのやり取りの中で私が「ウソ」と断じるほどのことではないといった部分については、今のところ訂正する考えはありません。「結果(事実)の解釈」云々や「根拠がないというだけでウソになるのか?」についてのところです


いわれひこさんがついた一番の大嘘は、さららさんから被害を受けた発言ですね。いわれひこさんが加害して、さららさんが被害を受けた事実はありますが、さららさんが加害した事実はありません。例えば、さららさんの所の常連さんのさっちゃんさんは、質問しただけで、そのコメントは削除されるし、いわれひこさんのところの常連だった学士様に罵倒されるし、しかもその罵倒を平然と容認するし、不当な扱いをされた事実はあります。さららさんご自身も、そもそも質問しただけで、その後ゲストブックなどで、誹謗中傷を受けています。
いわれひこさんから私が直接誹謗中傷されたのは、おそらく宅配便さんのところだったとおもいますが、「黒羊はさららの気を引きたいからやっている。」と言うような事実無根もいいところを書き込まれてます。あまりに馬鹿らしい話なので特に否定のエントリもコメントもいれてませんが。

ここまで説明していけばわかってくれると思うんですが、どう考えても今はいわれひこさんのフェーズなんですよ。待ってるんですけど全然改善しないどころか、komichiタンの妄想に乗りに乗っちゃってますよね。どうなんですかね?

一つ私がいわれひこさんに質問したり、記事の批判エントリを立てない手段を明示しておきますね。
「日本を変えたいから、ブログをはじめました」のところに、
私が書く記事は根拠のない妄言です。
批判、反論、質問は一切受け付けません。
書いた記事には責任は取りません。
もしくは
このブログはwww上でいわれひこの嘘をそのまま垂れ流すブログです。
と明記してもらえればいいです。

さて、中畑さんを止める手段をすごく分かりやすく書きましたが、理解していただけたでしょうか?
自分の書いた一つのコメントの中に、たくさんの矛盾を並べて、満足感にひたれるんだからすごいですね。

他人からのマイナス査定を全く己を省みることなく、他人がおかしいと言えてしまうところが、問題にされているとなぜわからないのか、本当に不思議。
中立の立場すら認めないのだから、視野狭窄もいいところですね。
まあそんな状態である限り、何も変わらないし、何も終わらないと言うことだけは認識してほしいですね。