主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」

沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、10日、神戸海上保安部の43歳の海上保安官が映像の流出に関与したことを認める話をしていることがわかった。警視庁は、国家公務員法の守秘義務違反の疑いで事情聴取を開始している。この海上保安官はNNNの取材に対し、「誰にも相談せず一人でやった」と話していた。
 事情聴取を受けているのは、神戸海上保安部に所属する男性の海上保安官。関係者らによると、この海上保安官は9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船と巡視船の衝突事故をめぐり、海上保安庁が撮影したビデオ映像をインターネット上の動画投稿サイト「YouTube」に公開し、流出させた疑いが持たれている。
 この海上保安官は10日午前、巡視船での勤務中、神戸市内の港に接岸した後、任意同行に応じ、第5管区海上保安本部で事情聴取が行われている。
 この事件は4日、「sengoku38」を名乗る投稿者が衝突場面を含む約44分間の映像を公開したもの。東京地検はYouTubeを運営する「グーグル」から通信記録を押収して分析したところ、神戸市内の漫画喫茶から映像が投稿されたことがわかっている。
 この海上保安官はNNNの取材に対し、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。
 海上保安庁の幹部に対し、すでに事情説明を終えているとみられ、現在は警視庁が取り調べを行っている。


民主党が全部悪いし、民主党を一度やらせてみようなんて選んだ奴らも悪い。
でも機密を漏えいさせた人は、捕まると。
一度やらせてみようなんて安易な考えが、どんどん日本を貶める。

願望としては、証拠不十分で釈放とかないかなあ。

そう言えば、最初政府がビデオ公開しない理由として、
国民が怒るからとか言ってなかったっけww

政府が、ちゃんと公開しておけば、こんな犠牲者は出ずに済んだのにね。
このまま逮捕されて、起訴されて裁判になった時に、
減刑嘆願運動とかするのは有効なんだろうか?
いや、地元も厳戒体制の黒羊です。
まさかうちの近くが警察の駐屯地になるとは。
あ、でも地域活性化にはなるのかな、なればいいな。

民主党政権としては、機密漏洩事件として片付けたいらしい。
ばかばかしい。
それはそれ。
中国漁船が狼藉を働いたことはそれでまた事実。

もっとも変な隠蔽工作図らずにとっとと公開しちゃえばよかったって話だけどね。
私すごい忙しいんですよ。

何で夜中に突然動画upするかな。
見ちゃったよ。
投稿者は「sengoku38」、25歳日本人

大手セキュリティー会社によると、海上保安庁が撮影したと見られる映像はユーチューブに4日午後4時過ぎに登録名(アカウント)「sengoku38」によって投稿された。
 アカウントの登録もこの日だったとみられる。ユーチューブ上に登録されたプロフィルでは25歳、日本人となっていた。この映像は4日深夜から5日未明にかけて掲示板サイトや簡易投稿サイトなどで話題になり、膨大なアクセスが集中。投稿者により、最初の映像が削除された後も、複製されたファイルが別の動画サイトに転載された。中国や韓国など海外の動画サイトでも転載と削除が繰り返されている。
 海保によると、マスター映像は、巡視船から最初に映像を受け取った石垣海上保安部が、公務執行妨害容疑で逮捕・送検した中国人船長の捜査資料として、那覇地検に提出。検察当局は事件の証拠として同地検と最高検の2か所で保管しているという。また、容疑者立件の証拠資料として編集した映像のデータは、海保側にもあるという。石垣海上保安部のほか、東京の本庁でも映像を一時保管していたが、本庁ではその後すべて破棄したという。海保は通常、重要な資料は金庫に入れるなどして厳重に管理しているが、海保と那覇地検は今後、映像の保管状況や流出した可能性がある経路について調査を進める。
 ユーチューブを運営するグーグルは、映像を投稿したパソコンのIPアドレスを調べ、どの国のどの都市から投稿されたのか確認することはできるが、「プライバシーにかかわる問題なので答えられない。捜査協力の要請があれば調査を検討する」としている。
 漁船衝突事件を巡っては今月1日、衝突事件の状況を海保が記録した映像を6分50秒に編集し、衆参両院の予算委員会理事らに秘密会形式で公開されたが、一般には公開されなかった。


民主党はいんたーねっつの時代を舐めてるから、こんな映像を国家機密扱いしやがって馬鹿だ。馬鹿すぎる。
でこれを一つの機密漏えい問題で片付けたいのかな。
いやいや、民主党もう無理だろう。解散総選挙行ってみよう。
え?この前シンガポール行ったじゃんって?
なんかちょっと短かった。
もうちょっと長めに行きたい。

ああ、写真をどっかにUpしていこうとすっかり忘れてるな。
香港とかマカオとかも写真あるしなあ。

さてどこに公開するか。
なんて言ってるうちに忘れそう。

全然関係ない話だけど、
星野仙一が楽天に言ってくれてよかったと思ってしまう今日この頃。
これで阪神の運も上がるでしょう。
いやリーグ優勝の恩は忘れませんよ。
相次ぐ反日デモ、中国渡航者らに注意呼びかけ

外務省は19日、中国国内で反日デモが相次いだことを受け、中国への渡航者や在留邦人に注意を呼びかける渡航情報を出した。
 渡航の自粛や延期は求めていないが、「今後も同様の抗議行動が発生する可能性は排除できない」として、公衆の場での言動や態度に注意し、安全に関する最新情報をチェックするよう呼びかけている。外務省は中国で反日デモが相次いだ2005年4月にも、同様の渡航情報を出したことがある。 最終更新:10月19日(火)21時36分


ということでリクエストがあったので書いておきます。
まあ既に言われていることですが、官製デモというか、何と言うか。
大前提として、中国人が、中国で反政府デモなんてやったら戦車で轢き殺されます。
でも今回は共産党主導というか、人民解放軍主導でしょう。
中国の保守派という方が正しいでしょうか。
いずれにしても人民共和国政府に不満があれば、反日デモする分には許されるわけです。
でテレビでも報道されていましたが、「学生」がって言い方をしていましたね。
あの「学生」ってどのレベルなんですかね?
見た感じ学生と言うか、中国でよく見かける余ってる人々(社会の歯車の中で言い方が悪いけど必要とされていない感じの人達)だと思われ。
日本向けに不満を爆発させているわけではないと思いますよ。

では、要望のカラオケなどの女の子の感想(しばらく中国に行ってないので嫁の情報しかないです。メールとかQQとか):
A:そんなことより、取り締まりが厳しくて困る。何とかしてほしい。
-無理。横浜でAPECやるから、取り締まりが厳しいのと同じ理屈。
B:釣魚島なんて聞いたことないし、大体どこにあるか知らないし、中国のものなのそれ?
そんなことより、お店がずっと閉店して、もうお金がないんだけど、なんか仕事紹介してほしい。
-それは大変だね。。。何の仕事したいか教えてくれ。工場とかしか紹介できないけどww
C:そんなところより、私たちはいつ結婚するんだ。
-独力で日本に来たら考えてやる。
D:もう2ヶ月以上会ってない。寂しい。会いたい。
-んなこと言われても仕事だからねえ。
E:今度いつ来るんだ。12月まで待てない。
-そんなこと言われても、仕事だからねえ。
別件工場の子達:給与が全然上がらない。スト起こしてもいいか。
-いや知らないけど、私を巻き込まないでください。

福富町の嫁とその友達:何で中国から日本とか外国に行くのがこんなに大変なの?
-それはね、中国人が信用されてないからだよ
同:私たち悪いことしてないよ。
-君ら二人はしてないけど、他は保証できんの?
同:確かに。
-もちろん日本人も含め、結局なんか変な奴らがいると、そのせいで身に覚えがない人々が損をするのはしょうがないよ。で尖閣諸島は日本のものだよ。中国のものだって言うなら、国際裁判所に訴えればいいんだよ。
同:その島がどこにあるかわからないし、興味がないし、共産党が嫌いだし、日本に永住したいんだけどどうすればいい?どっちかというと日本人になりたいんだけど。海外に自由に行けるし。
-そうだよね。。。。
12月じゃないのに死亡フラグが立った黒羊です。
おかしい。
マルチタスクは仕方ないと思ってたけど、
これ以上のマルチタスクがどんどん湧いてくる。

誰か手伝って~
ノーベル平和賞、中国人人権活動家の劉暁波氏

【オスロ=伊東和貴、北京=古谷浩一】ノルウェーのノーベル賞委員会は8日、2010年のノーベル平和賞を、中国共産党による一党独裁の見直しや言論・宗教の自由などを求めた「08憲章」を起草した中国人人権活動家で作家・詩人の劉暁波(リウ・シアオ・ポー)氏(54)に授与すると発表した。「中国での基本的人権を求める非暴力の闘い」を評価した。中国外務省は8日夜、「(授与は)平和賞を汚すものだ」と激しく反発する談話を出した。
 中国在住の中国人がノーベル賞を受けるのは、自然科学系も含めて劉氏が初めて。劉氏は08憲章を起草したことで今年2月、「国家政権転覆扇動罪」で有罪となり、懲役11年の実刑判決を受けて服役中。今回の授賞決定は、経済大国として国際社会での存在感を増す中国に対し、民主化と人権改善を強く求めたものだ。国際社会に対しても、依然抑圧が続く中国の人権状況への監視を促す意味がある。
 同委員会は授賞理由の中で「中国は世界第2位の経済大国になったが、その新しい地位には増大する責任が伴わなければならない」と指摘。劉氏について「20年以上にわたり、中国での基本的人権の適用を唱えるスポークスマンとなってきた」と評価し、厳罰に処せられたことで、「中国での人権を求める幅広い闘いの最大の象徴になった」とした。
 さらに、「中国の憲法には言論、報道、集会、デモなどの自由が定められているにもかかわらず、中国市民の自由は明らかに制限されている」と、中国政府の姿勢を批判した。
 これに対し、中国外務省の馬朝旭報道局長は「劉暁波は中国の法律を犯し、中国の司法機関が懲役刑を科した罪人である」と非難した上で、「同賞を与えることは、賞の趣旨に背き、これを汚すものだ」とする談話を発表した。また、「中国とノルウェーとの関係も損なわれることになる」とし、同委員会のあるノルウェーへの対抗措置を示唆した。
 ノルウェー外務省は8日、中国政府が抗議のため、ノルウェーの駐中国大使を呼び出したことを明らかにした。
 ノルウェーでの報道によると、中国政府は劉氏ら反体制派に授与しないよう委員会側に事前に圧力をかけていたとされる。一方、受賞者発表の様子を生中継していた米CNNテレビが、中国各地で中断。同時刻のNHKのニュース番組も放映できなくなった。中国当局が神経をとがらせているための措置とみられる。
 授賞式は12月10日にオスロである。賞金は、1千万スウェーデンクローナ(約1億2千万円)。
 劉氏は1989年の天安門事件の指導的知識人として脚光を浴び、その後、何度も逮捕されながら民主化運動を続けてきた。関係者によると、劉氏には普段から当局の監視がつき、共産党大会や全国人民代表大会の前後には自宅から一歩も出られなかった。収入は香港の雑誌などへの投稿で得るわずかな原稿料だけで、生活は妻の劉霞さんが自作の絵を売るなどして支えていたという。


いや、よかったじゃない、ノーベル賞もらえて。
もっとも中国内の中国人はほとんど知りえないんだろうな。
まああそこは国家というより、共産党やくざ社会だからなあ。
中国人に「中国は好きか」ってよく聞かれるけど、
「中華人民共和国と共産党は大嫌い」と答えてますが、
それを聞いてくる中国人は、実は中華人民共和国と共産党は大嫌いだったりして、
意気投合しちゃうこともしばしば。
でもそういう中国人民も、政府に何されるかわからないので、
おおっぴらに言いたいことも言えないし、ましてや歯向かうような行動を、
取ったりしたら、劉氏のように、わけのわからない罪状で、牢獄に送られるわけです。
本当に可哀想な国だ。
私は中国人は、嫌いじゃないですよ。
人自体はかなり純粋だし、わかりやすいしね。
はやく共産党が崩壊して、彼らが自由を獲得できることを祈ります。

日本も左の人が本格的に政府に入ったら、同じように不自由なやくざ国家になるんだろうな。
サッカーU19日本代表に抗議=中国人がペットボトル投げ付け―山東省

【北京時事】香港紙・明報(電子版)は3日、中国山東省※(※=鯔のへんをサンズイに)博市で1日、サッカーの19歳以下(U19)アジア選手権を前に練習していた日本代表が、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有問題をめぐり地元のサッカーファンからペットボトルを投げ付けられ、抗議を受けたと報じた。
 同紙によると、U19アジア選手権は3日から同市内で開催。日本代表が到着後初の練習を屋外練習場で行おうとした際、サッカーファン1人が大声で抗議を始め、そのうち場内に入りボトルを投げ付けたという。
 このファンは、公安当局によって阻止された際、「日本人は昔多くの中国人を殺したのに、今でもわれわれの領土を占領し、われわれの漁民も逮捕した」と反発。中国の国旗を振りながら、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件などでの日本の対応に抗議し、最終的には公安当局に排除された。 


そんなことするのはサッカーファンじゃないだろう?
だって尖閣諸島とサッカー関係ないじゃん。
言い草もおかしいし。
~のに、~が前後で繋がってないんだけど。大丈夫か真に受けて?
というかまだ治らない。
いやまさか10か月の赤ん坊からうつるとは思ってなかったですけどね。

中国である程度耐性ついてるのに、
おかしいなあwwww

まず発熱。
熱が冷めたら下痢。
下痢が終わったら咳痰。
まだ本調子には程遠い感じです。
水木金と仕事休んで寝てたんですけどねえ。
あ、金曜日はちょっと調子いいかなと思い、
駅まで行った。
横浜線のくそ野郎が、7分遅れてますとか言うもんで、
待ってたらだんだん調子悪くなって、
また熱もちょっと出て家帰ったらしばらくポンポンがひどい有様でした。

いやあ、赤ちゃんの風邪はもらわないようにしないと、
軽く死ねますね。
阪神 139試合目でついに力尽きる

○広島5-0阪神●(マツダスタジアム)
 最後は抵抗すらないまま、阪神が139試合目でついに力尽きた。
 四回無死一、二塁での守備。送りバントを処理した秋山はタイミングが微妙な三塁へ悪送球し、2点目を与えた(記録は失策つきの犠打野選)。「気持ちの余裕がなく、落ち着いて処理できなかった」と秋山。この回一気に崩れて4失点。ただ、今季4勝を挙げているとはいえ、高卒ルーキーに大一番を託さなければならなかった先発陣の駒不足が、一番の問題だった。
 12球団トップのチーム打率を誇る虎打線は脅威だが、それでも好不調の波は出る。この日の広島・ソリアーノに象徴されるように、初対戦の相手なら慣れる時間も要る。「初モノに弱いというか、タイミングが合ってなかった」と真弓監督。さらに、相手がエース級なら、どんな打者でも攻略すら難しい。
 一方、チーム防御率は中日が12球団トップで、阪神はリーグ4位。長丁場のシーズンを制するには何が必要か、数字がはっきりと証明した形だ。
 優勝を逃したことについて聞かれると、真弓監督はしばらく沈黙し、「まだまだ一つ一つ勝っていきます」と絞り出した。あと1勝か1分けでクライマックスシリーズ(CS)進出の3位は確保。2位になれば、CSファーストステージを本拠地・甲子園で戦える。日本一になる可能性は、まだ残っている。【新井隆一】
最終更新:10月1日(金)23時14分


しょぼーん。。。。
CSはいまいち必要性感じないからどうでもいいよ。
もちろん阪神が出たら応援はするけどね。
最後の最後に巨人もろとも息絶えるとはwww
巨人ファンの人と、中日は不景気の空気を読まない連中だと、
この前管巻いてたけど、いやいややはり投手力ですよねwww

っていうかこのままだとヤクルトに抜かれ4位とか?
うはwww
日本シリーズで甲子園に久々に行こうと計画していたのにwww
しかし今年の外国人は大当たりだな。すごいよ。

後矢野選手、長い間お疲れ様でした。
いろいろ夢をありがとう。
甥っ子のものすごい風邪をもろにもらった黒羊です。

さてQQと言うメッセンジャー機能付きのサービスがあるんですが、
いっぱい登録しすぎてどれがどの嫁か収拾つかなくなってます。
まあそんな中、「最近どうですか?」とメッセージが来たので、
「いやいやひどい風邪で寝込んでます」と返事したわけですよ。
「今日から長期休暇だから、ゆっくり休めますね」だって。
あ、やりとりは中国語ですがね。

いやいやちょっと待て。
それは国慶節で君らがお休みなのであって、
私は関係ないよ。
と言っても理解せずwww。
今日本に居るって言っても、
嘘つき呼ばわりされるし。
なんなんだ??

でよく考えたら日本に居るって話を今すぐ証明できる手だてがない。
厳密な意味でね。
中国人観光客のバスを妨害 福岡、街宣車が取り囲む

29日午後4時ごろ、福岡市中央区の福岡市役所前の路上で、中国人観光客らを乗せた観光バスの周辺に右翼団体の街宣車十数台が集まり、約20分間にわたりバスが足止めされる騒ぎがあった。街宣車から降りた十数人の男らが、バスをけったり、たたいたりして、「降りてこい」などと叫んだという。警察官が現場にかけつけ、バスは無事出発し、けが人はなかった。
 市などによると、現場には福岡市中心部で買い物などをした外国人観光客が集合し、バスに分乗してクルーズ船の待つ博多港に帰るところだった。ツアーには約1300人が参加しており、大半が中国人客だったという。
 街宣車はバスの進行を防ぐ形で次々と停車し、拡声機で「尖閣諸島は日本の領土だ」などと叫んだ。さらに、男たちがバスに近づき、罵声(ばせい)を浴びせるなどしたという。
 福岡県警によると、この日は1972年に日中が国交正常化した日にあたり、九州各県の約50の右翼団体から約160人、街宣車約60台が中国総領事館がある福岡市内に集結。尖閣諸島の衝突事件に対する中国の対応を批判していたという。一部が市役所前を通過した際、中国人観光客とトラブルになったという。
 友人3人と初めて日本を訪れた上海工程技術大の周晨さん(22)は、街宣車を横目で見ながら、「私たちは単なる旅行者。悪意は何もない」と困惑した様子だった。


こいつらが愛国者とは思えないね。
尖閣問題は、一方的に中華人民共和国が悪いけど、あの国、民主主義じゃないよ。よくマスコミは中国は国内世論を気にしてなんてことを言ってるけど、いやいや、人民解放軍と共産党の中の右派、左派の内部抗争に内部が傷つかないように、外国、特に憲法9条で自らを縛りあげてるどあほうな国が手近にあるから利用してるだけです。
ましてや旅行者に嫌がらせしてどうする。日本が嫌いな奴が日本に来るわけなかろうに。本当に低脳。
むしろこんな時に日本にわざわざ旅行に来る中国人は、日本人得意のおもてなしで、
また来たいとか、帰国して、日本って、日本人っていい国だって思わせた方がよっぽど国益につながるだろう?
しかもフジタの社員が拘束された問題でも明らかのように、あいつら、「目には目を。。。」ハムラビ法典を地で行くことを平気でやるんだから、
日本からの旅行者や、仕事で中国に行ってる日本人が被害に遭うかもしんないじゃん。
領事館や、大使館に抗議する分には、別にかまやしないが、一般の旅行客や、日本で働いてる中国人に絡むのは間違ってるよ。彼らに言ったって、彼らがやったことでも、彼らが解決できる問題でもないんだし。
レアアース不要のモーター=エコカーのコスト低減―NEDOなど開発
こんな感じで中国が不要だってアピールできる何かに力を傾けた方がよほどいいよ。
工場とかなんで中国なのかって圧倒的に人件費が安いからだし、
部品なども大量に作れるからねえ。
でも不良品が多かったりして結局コストを下げる限界って決まってるんだし、
その辺の改善を考えたりそういうことやればいいのに。
まあ右翼団体にそれは期待できないか。じゃあ低コストでいい部品を大量生産していけばいいんじゃね?
ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。 (2010/09/28-17:45)


仙石にとって中国は上位らしい。
本音ってことですね?わかります。

もういいよ、とりあえず解散総選挙しなよ!
中華人民共和国は、民主主義の国じゃないってことを、
皆忘れてるのか知らないのかwww

ちなみに日本のマスコミも飛ばしだらけ。
ほとんどの中国人が尖閣って何ソレなんだから。
ネット人口が。。。馬鹿じゃね?
何人そんなにネットにかじりつけてるんだよ?
日本のマスコミの煽り癖が直らない。

工場のPCなんて、中国国内の外のサイト一切見れませんよ。
でもネットワークに繋がってるから、ネット人口に数えちゃってんじゃない?

日本のマスコミって、日本のネット世論はひた隠す癖に、
中国のネット世論には、ものすごい敏感なのな。
無茶苦茶だ。

まああれですよ、隣には共産やくざ国家があると言うのが、
日本が置かれている環境です。
9条なんて他国に利用されるだけでろくでもないですねww
中華人民共和国の共産党とか言うやくざが増長しました。
ええ、全部民主党のせいですww。

普通に漁民が困るんじゃね?これ。
今すぐ解散総選挙しろよ。

そうこれが一回やらせてみたら?なんて安易に民主党に、
投票した馬鹿どもの選択の結果だし、
それを止められなかったのだから、皆が受け入れるしかないけど、
しかしひどいな。
こんなことなら最初から逮捕せずに、国外退去にしておけばよかったんだよ。

さあ共産党やくざがますます増長しますよww
恐ろしいねえ。
